* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい動き。希望。禁煙。

きのうはモントリール日本語センター(日本語を学びたいカナディアン、日系の2世とかのための非営利団体のスクール)のyearend発表会を見学に行ってきました。新学期からの先生を募集しているらしくresumeをもってライバルshinちゃんと。週1の2時間だけど、所得よりも経験が欲しい!!と思って応募してみました。不採用だったら今後もうこの話はしないと思ってて。笑

お昼はCDNのベトナム料理やさんで、野菜いっぱいとお米でできたヌードル。すごい人気みたいだけど、もう場所の名前忘れた。
お天気もムカつくくらい良くて(先週は何やったんー!!)、バスでguyまで戻ってplace des artsまでmetro、そこからまたnord回りのバスに乗って前から気になっていたパンやさんに出向く。私の悪い癖で人と行動すると安心しきって「道を覚えない」。
せっかく天気もいいのでJean Talon周辺リトルイタリーを見学、お散歩。引越ししたらまた行きたいな、今は買えない。。(引越し前やから)今度はバジルとローズマリーを買おう!!家庭菜園予定なんです。
しんちゃんも明日引越しとのことであまりオバサンに付き合わせてはかわいそうなので別れてguyでネット。今この環境にして思えば無駄な出費だったかも。
あ、オバサンっていうかオッサンに近いか、彼はいつもlady firstしてくれる人やけど私がしたほうが??どっちが女?なんて思うしね。(笑)それにどっちが年上かも錯覚するときも。文語体で喋られると思わず教科書の世界に引き込まれたような気分になるけどね。笑))

帰宅場所は2つとおりむこうの新しい家。Ireneの元旦那2名(日本じゃちょっと有り得なくないですか??)、息子3名、友達たち。私もちゃんと手伝ったよー。思ったより楽しかった。だってほとんど男性が動いてくれるし。もともと私は自分が重いものをもったりするほうでなく、前の会社でも上下関係なく使ってたから課長に「重いので車まで運んでください。」とか(しかも私物!)、こんな部下絶対いや?

新しいおうちは快適!前より明るく、広く、なにしろネットし放題。それにもう禁煙できてる。3日吸わなくても口寂しくなくなった。10年も吸ってたからすでに黒い肺なんだろうけど、、、
Montrealは屋内全禁煙です。クリーンでいいやん♪(あ、敵つくった??)
スポンサーサイト
  1. 2005/05/29(日) 12:20:16|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<montreal tour日和。 | ホーム | 引越し間際。。。>>

コメント

ワイヤレスできるようになってよかったね!
今日は出かけてるのかね?
マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★
禁煙とのことで吸っているのを見たら没収させていただきます( `ー´)ノ
  1. 2005/05/29(日) 14:59:43 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集 ]

昔の夫二人ともが手伝ゐに来るとは
この国に於いても、げに不可思議なり。
また、すべからく禁煙すべし。
いときん様、御意。今後、煙草は没収せんと思ゆ。
なんて喋ったりして。てへへ
  1. 2005/05/30(月) 01:36:23 |
  2. URL |
  3. Shin #yLw.vZHI
  4. [ 編集 ]

スキン変更したんですね!かわいい☆やっぱり、ネットが出来ると快適ですよね~。今度、紹介しているおいしいベトナム料理屋さんおしえて~(こっちにきてからなぜか美味しいお店にまだ出会ってないのです。。。。)
  1. 2005/05/30(月) 02:16:45 |
  2. URL |
  3. azuazu #-
  4. [ 編集 ]

いときん:
結局会えてよかったよかった。テニス仲間も意外なところにみつかってよかったねww
shinちゃん:
ほんま、元旦那2人が喋っているのは見てないけど、、、でも私も役に立つ男友達を作っておこうと決心したわ。笑) あ、あなたには荷物を運ばせようなんて思ってないから心配しないで。笑)
azuazuちゃん:
おいしいのはいいけど、外食はお金がかかるねー。うーん。。。また飲みにでもご飯にでも行こう!!
  1. 2005/05/30(月) 02:46:02 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/96-034679a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
