* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

joie de vivre

きのうはazuazuちゃんイトキンとguyでお茶しました。azuazuちゃんは、1つ年上なのに若くて且つ落ち着いていて色白のきれいな肌をしてました。で、「(Montrealって)すごく乾燥してない?」って言われて気付いたんだけど、乾燥してたのは私の肌の不調ではなく環境だったのね!?!?どうりでaveneとか高めのクリームとか買っても駄目なわけだ。(多分リッチ過ぎて肌が膨漫状態になって悪循環を起こす)自分の肌を普通に整えた後にヴァセリンみたいなものを多めに、肌をカバーするようにすると痒みも起らずに粉が噴かなくなりました。以前FMCかどこかでそういうことが書かれていたような気がします。ヴァセリンのクリームっぽいやつが安売りされてたのを買いましたが。

今日のモントリeye:
は、少し真面目に、、、タイトルは【1ヶ月目にして想う】
Montrealにはjoie de vivre(人生楽しく)というモットーがあるらしい。
(スペルは知りません)それを知った時はまさに「私の目的地」だと思いました。過去の私は知りませんが近年の私はまさにそれ。何をするにも今が楽しくないと意味がない。高給な仕事をしていても、それ(おかね)を寝させていては意味がない。無理で嫌な勉強をしても、それが楽しみ(生きがいというのか)に生かされないと意味がない。どうしてモントリオールへ行くのか問われた時にネガティブな意見もたくさん聞きました。なかなか周りの人に説明できず行き着いた答えは「死ぬ時に『私の人生って幸せやったなぁ』と思えるようにしたいから」だから中途半端に見えるかも、説明が言い訳に聞こえるかも。欲張りなのかも。でもせっかくの1回きりの人生、欲張ってもいいんじゃない?特に去年仲良しだった友達を亡くした時には本当にそう思った。
過去は変えられない。でも今、今日は楽しくすることができる。それが1つ1つ未来につながっているのだからやっぱり、joie de vivreをモットーにmontrealでの1年を無駄にしないように生活したいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/26(木) 03:15:09|
  2. diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<引越し間際。。。 | ホーム | 似てる??>>

コメント

マジすか!?

うわぉ~!若いって??このお年になると、そういわれるのが本当に嬉しいのよね~。20代前半は若く見られても何も感じなかったけど(おばさん発言;)しかも肌キレイって。お世辞だとしても嬉しいわん★
あ、そうそう、私も「人生楽しく」がmontrealのモットーって知って、ここを選んだのがありますよ。だって、一回限りの人生だもん。何のために大変な思いをして働いてきたのか!このまま仕事だけして、突然死んでなるものか!って思って。
だから、今は全く後悔してませんね。会社を辞めるときはいろいろ悩んだけど、いざ辞めてみると「もっと早く辞めておけばよかった」なんて思ったりして(笑)お互い、悔いのないmontreal生活を楽しみましょう!
  1. 2005/05/27(金) 04:07:51 |
  2. URL |
  3. azuazu #-
  4. [ 編集 ]

Re: joie de vivre

まだまだ20代なのに老成していて素敵なアイディアです!
私も見習おうかしら。
ちゃらんぽらんな恥の多い人生でした。
そうそう、楽しまなくちゃ損ですよねー。
  1. 2005/05/27(金) 04:10:28 |
  2. URL |
  3. Shin #yLw.vZHI
  4. [ 編集 ]

azuazuちゃん:
わかるわかる、、、最近周りの友達のいってる事も変わってきたもん。。「若さ」とか「遅れ」とか、、、、同年代の友達と毎回同じテーマで話しているとたまに「これでいいのかぁ??」なんて想う。。。一緒に人生楽しくやりましょうね!!
shinちゃん:
あなたは見習わなくて十分、私より年上!?と思うので大丈夫です。過去形で書くと終わったみたいやん!これからこれから。。。。
  1. 2005/05/27(金) 16:01:41 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

joie de vivre
人生楽しく、うん、本当に。
カナダに滞在できる期間は1年間(ワーホリでは)なんだから、その期間は悔いのないように楽しみたい!やりたいと思ったことは実行したい。"study hard.play hard."私の先生のモットーなんだけど、私もそれを地でいけるように頑張ろうかな、っていうところ☆
モントリに7月(Jazzフェスタの頃)に行く予定だから、その時に会えるかな♪?ワクワク^-^
  1. 2005/05/29(日) 02:41:36 |
  2. URL |
  3. peco #-
  4. [ 編集 ]

peco!!わー、早く会いたいわ!絶対会おうね。っていうか会えるね。わくわく。jazzフェスタ自体楽しみなのに、もう浮かれて踊ってしまいそう!!それでも会ってくれますか?(笑)
  1. 2005/05/29(日) 16:13:42 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/94-d5eb664e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ威力??

今日は学校帰りにいときんちゃんとmrkさんと一緒にお茶をしてきました!しかも、初めてお会いするのにちょっと遅刻してしまいました。ごめんね。ありきたりですが。。お二人の印象を・・・いときんちゃんはかわいいボーイッシュって感じで、mrkさんはエレガントな感じ。mrkさ
  1. 2005/05/27(金) 12:55:07 |
  2. Everyday☆モントリオール
