* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

shinちゃんのblogに共感したのでTB。

私が大学生になった頃はまだまだ神戸も「ブランド世代」だったもので阪急電車に乗るのにブランドバッグなしでは乗れないような(大袈裟?)時代。いや、ほんのこないだなんだけどね、グループではグッチ派シャネル派ヴィトンのエピ派、なんてその子のイメージがあったし、新しいものを持っていても当たり前のように、しかしお互い厳しくチェックしている。卒業旅行に行った時はアウトレットで馬鹿買いしたような記憶も、、、

つづき↓
しかし卒業後に入社した会社が相当田舎でPRADAの無地のマフラーなんかしててもGUCCIの無地のカーフの鞄なんか持ってても誰も気が付かない。たまにモノグラムヴィトンの人が得意げにしているくらい。内心先輩にむかって「あなたそれ、かなり変だから」なんて思っていた。学校のあった西宮あたりでは「いかにも」というのより「えー?それどこの??」という方が自慢だったから、これは私にとってはものすごくかなしい出来事であった。。。。そのうち時代も変わり、神戸のコは「ほんとにいいもの、セレクトショップでみつけたもの」に関心を示しだしたし、私もほんとに欲しいものだけを買うようになって、最近一番欲しくて買ったのがケイトモスとかがよく愛用しているBALENCIAGAのエディターズ。vb.jpg

確かに高いけど、どうやら何年も使えそうだし、日本では流行ってないし、そういうものを持ってもおかしくない年齢になっているようだし?と思っていたら、、、、ViViとかなどの女性誌に取り上げられているんですよね、しかもすごい流行ってしまって偽物なんかも出回っているらしい。。これにはかなりショックでした。ほんとにショック。。。。こういうところが日本人のキライなところ。

私はこの若さ(!?)でエルメスの鞄は持ちません(小物は持つけどne)おばあちゃんになったらケリーとかバーキンの似合うマダムになりたいな☆
スポンサーサイト
  1. 2005/05/19(木) 14:50:06|
  2. just i wanna say...by myself
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<Oprah | ホーム | 祝!!!決定した!!!>>

コメント

トラバありがと☆

女同士はチェックが厳しそうですからなあ。。。
でもブランドは人に見せるために持つのではなくってよ。
バレンシアガ、私も好きです。
プレタポルテも表現するなら「伝統」とか「クラシック」。
目指せ、エルメスが似合う30代!
  1. 2005/05/20(金) 02:43:40 |
  2. URL |
  3. Shin #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
たびたびおじゃまさせて頂いてます。
同じような価値観のmrkさんにとても共感が
持てましたので今回TBさせて頂きました☆
これからもちょくちょく遊びに来ますね。
モントリオール生活楽しんで下さい♪
  1. 2005/05/20(金) 05:53:14 |
  2. URL |
  3. cinamon #-
  4. [ 編集 ]

ごめん、BALENCIAGAっていうブランドすら知らない・・・。流行に疎すぎるーーー!私。
だって今頃カスピ海ヨーグルトだもん!♪
ま、ブランド物に興味があまりない私は30代になったらmrkがエルメス買っているお金で豪華に会席料理でも食べに行ってきます!ほら、美食家ですから!笑
  1. 2005/05/20(金) 12:04:44 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集 ]

Shinちゃん:
30代なんか言わんといてー!男の30代はなかなかいいけど女の30代はあまり好きではないから。。。そうでしょ、誰も知らないくらいがちょうどいいよね。だから日本ではバレンシアガが流行ってもらうと困るの。
cinamonさん:
はじめましてー!!ぜひ遊びにいきます!今から!!でもお名前はちょこちょこ見ていたような、、
いときんさん:
そうだよ、リッチじゃないとブランドも高級食品もキツいからお互いリッチになろう!!(意味不明)カスピ海は確かに数年前だけど、健康食品は流行ではなく続けることだよね?
  1. 2005/05/20(金) 16:40:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/89-7ef20d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブランド論

たびたびおじゃまさせて頂いてるモントリオールに留学中のmrkさんのブログに、ブランドについての記事が載っていたのでTBさせて頂きました。私もブランドについてちょっと書いてみようかと思います。(大袈裟なタイトル付けてますが、そんな立派なものではありま...
  1. 2005/05/20(金) 14:42:50 |
  2. cinamon日記。
