* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャパレスのチップ

はい、こんにちは。シェアメイト物色中のmrkです。

昨日は初日本食やさんへ行きました。shinちゃんイトキンとcafeでお話した後。席に着いたとたん「求人とかってしてます?」なんて聞いてしまって「じゃ、明日電話ください」みたいな。あー、ジャパレスだとやっぱり(VISAもまだまだあるし)すぐ採ってもらえそうな雰囲気。よくよく考えてみたらチップがすごいよねーー!!!だから週の半分とかジャパレスで後はpastryとかbakeryとかで働けたらいいな。勿論フルで行ける方が採ってもらいやすいと思うけど1年をジャパレスで費やすのはいくら稼ぎが良くてもねぇ。それだったら日本で派遣でもしてるほうがいいのかも。。。。。

今日のモントリeyeは↓↓↓こちらからどうぞ!!
montrealの地下鉄は4本のlineがあって、65の駅全てデザインが違うのが自慢らしい。デザイナーが違うらしいけどLaSalleと地元verdunの色使いが同じなのはどうしてなんでしょうね。私が好きなのはグリーンラインのplace des arts。一番洗礼されていてかわいい。タイヤはparisと同じゴムタイヤで比較的静か。確実に停車していないのにドアが開くところはやっぱり日本とは違うな。メトロの運転手さんてすごくヒマそうじゃない?これなら私にもできるのでは?なんて素晴らしい想像をしてしまうのである。。。。
  1. 2005/05/12(木) 15:56:22|
  2. diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<culture festival @ old montreal | ホーム | ダノン la creme mousse>>

コメント

へえー

デザイナーが違うって初めて知りました。

place des artsもすてきですよね。
でも、僕としては、特定の駅ではなく、サルノコシカケのような椅子が非常に気に入ってます。
  1. 2005/05/12(木) 19:25:32 |
  2. URL |
  3. sushi #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。azuazu0805といいます。以前からちょくちょく拝見してましたが初コメントです。勝手にBMさせていただきました。
実は私も以前sylvieのところを紹介されたんですよ!
私もモントリでWH中なので、お暇があればブログ見に来てくださいね☆
  1. 2005/05/12(木) 22:55:27 |
  2. URL |
  3. azuazu #niSanOG6
  4. [ 編集 ]

本日の予定

おはよう!
いつものとおり、いつものばしょでいつもの時間くらいにまっています!
物件周りは何時くらいにアポとった?
もし早ければ14時半すぐに来てもらっても良いからね!じゃあまたあとでね♪
  1. 2005/05/13(金) 11:55:44 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集 ]

sushiさん:
お会いできなくて残念でした。。次回は是非お会いして飲みましょう!サルノコシカケのような椅子、、どこの駅あるんですか?見たい!!
azuazuさん:
URLからとべませんー!!是非アドレス教えて下さい!私もイトキンに見せてもらった事があって、すごくかわいいサイトだと思ってたんですよ!リンクさせてください!
イトキン:
おう、頼んだぞ。
  1. 2005/05/13(金) 18:33:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジャパレス

そうだよね。ジャパレスで働くのは、それはそれで楽しいだろうし、
チップも魅力的。でも、違う経験も得たい。と思う人の一人だな、おれは。
  1. 2005/05/13(金) 22:44:53 |
  2. URL |
  3. taka8080 #/doWVWJI
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい!

こんばんは!URLのところにメールアドレス入れちゃいました(汗)オートコンプリート信じすぎちゃいました・・・。これで飛べると思います。ほんと、ただの日常生活書いているだけのブログです。でも見に来てくださったら嬉しいです☆
  1. 2005/05/15(日) 04:51:12 |
  2. URL |
  3. azuazu #-
  4. [ 編集 ]

また失敗

さっきのコメントも間違えちゃった・・削除しちゃってください。ホントなれてなくてごめんなさい。こんどこそ、このURLでOKのはずです!お暇なときにぜひお会いしましょう☆
  1. 2005/05/15(日) 04:56:41 |
  2. URL |
  3. azuazu #niSanOG6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/85-e03d50c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引越し完了!

CANADA時間の12日(木)、学校を午後早退しつつも引越しを完了しましたーやっぱり自分のPCで更新できるって素敵昨日11日はSHINちゃんとmrkと一緒にPEEL駅からほど近い、日本料理店「桜」へ行きました私は本当に単純な性格なので腹が減っては戦は出来ぬ=全くしゃ...
  1. 2005/05/13(金) 11:50:51 |
  2. ◆オールオールモントリオール◆
