* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダノン la creme mousse

昨日DTのSt.Catherineを歩いていたら道行く人が手にヨーグルトを持ってるんですね。1個じゃなくて4つセットになったやつ。歩くたびにヨーグルトが気になって。。。しばらくするとDANONのムース状のヨーグルトのSampleを配っている人がいたので思わず手を伸ばしてちゃっかりもらいました。また引き返してもらおうかと思ったけど(でた!関西人!!)かばんに入らないし、、、残念でした。普通日本だったら1つずつでしょう。めんどうくさいのか気前がいいのか、4個パックのを配っていました。

どうでもいいことだけど、気になるのがカナダ人?ケベコワ?が何か言った後に'eh'(えぃ?)って言うのね、アメリカンだと'ha?'にあたるやつ。これがどうもキツく聞こえて嫌(笑)だいぶん慣れたけど日本で「勉強したん?えぇ?ほんまにやったんか?」のそれにすごく似てるものだから。。。。
  1. 2005/05/11(水) 13:57:08|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ジャパレスのチップ | ホーム | seeking...seeking...>>

コメント

そのヨーグルト こっちでも配らないかなぁ・・・。絶対に往復するのに。バレたらヅラ被ってまた行く。
  1. 2005/05/11(水) 21:19:46 |
  2. URL |
  3. chibita #-
  4. [ 編集 ]

eh...

これってアメリカだと馬鹿にされている言葉でしたよね。たしか。
あぁ、カナダ訛りね~、みたいな
  1. 2005/05/11(水) 22:20:49 |
  2. URL |
  3. taka8080 #sqCyeZqA
  4. [ 編集 ]

気前がエエねぇ~。

と、ちょっとだけ関西弁風。
正直私は関西でもちょっと、いやかなり田舎ものなので訛ってるとよく言われます。
私も往復したいかも。時間差攻撃でね。
大阪のおばちゃんだったら、確実に往復してるはず。
  1. 2005/05/12(木) 13:18:24 |
  2. URL |
  3. zawa #-
  4. [ 編集 ]

chibitaさん:
昨日はまた違う種類の空き箱が捨てられているのをDTで見ましたよ!でもgetできずでした。。シェアし始めてからだったら絶対大きい袋を持参して5往復してましたね。
taka8080さん:
そうなんですかー、確かにいい気はしないですよね、でもイトキンに言わせると「ha?」の方が嫌だとか。。
zawaさん:
あ、私も他府県の人に「神戸」なんて言ってますが神戸の人が聞いたら怒ると思うんですよね。ははははー。
  1. 2005/05/12(木) 17:44:30 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/84-a8f31acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
