* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Metro↓

今日は物件(ってシェアだけど)を見に行きました。やっぱり想像してたとおりfrenchエリアだし、駅からも8分くらいで$400はちょっとなー、all込みなのはいいんだけど。。そこのsylvieさんは明日から日本に半月くらい旅行に行くらしいかなり日本フリーク。家にあるものは何でも使っていいって行ってくれてすごくいい人なんやけどなぁ、、、やっぱりここにはしないと思う。。。ごめんなさい。

というわけで、今日はモントリオーラーの足、Metroのお話!
(っていうかmontrealについてぜんぜん語っていませんでしたねっ)
・かなり安全、夜でもまぁまぁ大丈夫らしい。
・汚さは普通かな。去年行ったNYと一緒くらい
・簡単。parisのメトロよりか全然間違えない。
・車内アナウンスはフランス語のみ、広告や注意書きはフレンチででっかく!その下に申し訳なさげに英語が。ない時もある。(そういう風に決められているらしい)
・メトロだけではないが、みんな空腹を感じると本能のままに食べる。オバサンも若い子も。
・あまり席を譲る気はない傾向にある、今日オレンジラインに乗って初めて見たのだが、日本にもよくあるpriorityseat。フランス語onlyだったが絵を見てすぐに分かった。そこにはかなり太ったオバサンが、まぁ、細い人よりかはpriorityが高いかも。

でも、montrealは細い人が多い。背も高くなくて、たまに横にも縦にもデカい人を見ると「アメリカンか?」と思ってみてしまう。特に黒人の細い女の人はきれい。お尻の位置高すぎ。それから思っていたよりおしゃれ。もっとナメていたなー。キレいめカジュアルって感じでしょうか。まれーにヴィトンの小さめのbagを持っている人も見るけど気にならない。最近は暖かくなってきてかなり露出をしている人も(足よりもトップス)。この調子じゃ夏はみんなビキニですか?くらいの勢い(笑)ま、そんなわけで次回の'モントリeye'をお楽しみにー!!(っていつできたのー?)
スポンサーサイト
  1. 2005/05/06(金) 17:13:31|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<よぅやったよぅやった。 | ホーム | コンタクト>>

コメント

ヒップアップしとくべき!?

細い人が多いのはモントリオールだけ?
ファッショナブルな街だからみんな気を使ってるんでしょうか?野暮ったい格好してたら、逆に目立っちゃうのかなぁ(苦笑)
しかし服装は変えられても、お尻の位置と脚の長さはどうやっても変えられないのが悲しい(涙)ごまかすことしかできん!!
お部屋探しも大変そうだけど、納得行くと見つけたいもんね。めげずに頑張って!!
  1. 2005/05/08(日) 13:28:58 |
  2. URL |
  3. zawa #-
  4. [ 編集 ]

お洒落☆

ははは♪そのほかの土地を見たことが無い
私には、面白い情報かも!土地土地によって
雰囲気が違うんやねー☆

お尻の高さは・・うらやましぃ限り(ノ_・、)グスン

お部屋探し大変だけど、頑張ってね♪
納得がいくのが早く見つかったらいいね☆
  1. 2005/05/08(日) 14:34:48 |
  2. URL |
  3. みぃ #FcT7SIbE
  4. [ 編集 ]

確かに☆

うちもちょっとなめてたかも。
結構おしゃれな人多い気がする。。
もっと良い服持ってくれば良かったーって
ちょっと後悔です☆持ってこなかったから
こっちでちょっと買ってしまったし。

家探し大変だと思うけど頑張って探してくださいね!納得行くところ探すのは至難の業だけど☆陰ながら応援してまーす♪
  1. 2005/05/09(月) 04:50:15 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

ドクターシーラボ

mrk~~!
久しぶりです☆
もうモントリオールにいるんだね~。
なんだか不思議~。
あかねもあと3週間で渡航となりました。
まだまだ準備ができてないんだけど・・・。
あのね、mrkに報告~~!!
ドクターシーラボ買ってみた☆
  1. 2005/05/09(月) 15:54:39 |
  2. URL |
  3. あかね #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

zawaさん:
笑える、、、確かに体系はどうしようもなく勝てません。。。でもデカい人ばかりの中だと変な安心感ができてしまったり(笑)、窮屈だったりだと思うので、いいと思いますよ!野菜もたっぷりで健康的だと思います。
みぃちゃん:
うん。がんばるわー。多分トロントとまた違った雰囲気だろうと思う、分からんけどー。トロントも是非行ってみたいなー。
akiちゃん:
いや、ほんと。私なんかジーパン2本しか持ってきてなくて、毎日これ履くつもりだったけど、けっこうスカートとかも履いてる人いるもんなぁ、買い足さな。イートンセンターのubって知ってると思うけどジーパン安いよね(で、またジーパンですか(笑))
あかねちゃん:
実はシーラボが合わなくなった!!変なこと言ってごめんね。。でもこっちに来てからハーブのジェル(シーラボと同じようなテクスチャー)を使ってます。どうもシーラボを使うと顔がかゆくなってアトピーが復活するみたいでー、全く原因不明です。しかも手あれに愛用していた日本の薬よりも、こっちでozonolっていう薬の方がよく効いたりして、不明です。あ、出発前に迷わすようなこと言ってごめんね。でもホント謎です。。。。
  1. 2005/05/09(月) 18:34:29 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/81-b2688377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
