* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

my lovely family

今日は眠かったー。お昼に会社の人にランチおごってもらってん。カツめし。(リンク先はイメージで加古川で食べたわけではない)カツ丼じゃないで。加古川の名物で、一見カツカレーに見えるけどカレーじゃなくて特性のタレ(ソース?)。で千切りキャベツがいっぱいのってる。すごいおいしい。たまにしか食べれないから余計おいしいのかな。
食べに行く前は「寒い」連発してたら叱られて(゜-Å)食べだしたら「おいしい」→「(おなかいっぱいで)くるしい」連発。「なんや、おまえはー、ワガママや!昼からは『眠い』連発するんやろ」って見破られてる。。。。
案の定、眠りながら計算してました。これも経験で、できるようになるんですね。寝ながら伝票打ったり、計算したり、運転したり(あかんやろー!)
今日は塾もなかったので早めに帰宅。今まで家族が結構ばらばらやったんやけど、弟は就職活動前でバイト退職&彼女と別れてさみしく(笑)妹は推薦で大学が決りたまに彼氏と遊びに行く以外は家であそんでいる、私も塾の授業数を少し減らしてって感じで家族が揃うことが増えて、お父さんは嬉しそう。でも春からはずっと寂しくなりそうなのでかわいそうかな。プウ子(うちのかわいいわんこ)と遊んでもらってな(笑)
私もおそらく30までには結婚したいので特に今は家族の団欒を楽しんでる。
昔より今のほうがみんな落ち着いていい家族になったわ。お父さんなんか私が小さい時はヒトリで遊びに行って家にいなかったり、お母さんは教育ママもどきで子供の年齢も離れてるから長年ヒステリックになることもしばしば、私も高校の時は今で言う「うつ」みたいな症状があって2年ほど苦しかった。弟も高校の時は進学しないとか言って学校サボったりしてたし、妹は昔から一番強かって強運の持ち主かも。習い事も毎日しててイヤでも止めない変わった子やったけど。
本日最後に帰宅の妹がビゴのケーキを買ってきてた。会社でシュークリームも貰ったのに。ヤバい。嬉しい反面怖い!ちょっと立て続けすぎ?ここへ書くことによって「こんなに食べてる」自覚ができるかも。そういえばこの前カイロプラクティックの先生とこで体脂肪率測った。1年前の20から23に増えててびっくりした。あーこわいこわい。
スポンサーサイト
  1. 2005/01/31(月) 23:20:04|
  2. diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<みなさ~ん。バレンタインやね。 | ホーム | TRINITY>>

コメント

はじめまして

こんにちは。トラバありがとうございます!
リンクも貼らせていただきました☆
ダイエットは太りやすい私には永遠のテーマです・・・。
  1. 2005/02/01(火) 06:15:23 |
  2. URL |
  3. Anna #LVi7Bf1E
  4. [ 編集 ]

やっぱり、annaさんのようにグラフにつけたりするのは「自覚」ができるからなんでしょうねー。ここに食べたものを書いているだけでけっこう恐ろしいです。。。。。
食べた分痩せたい。。。。
  1. 2005/02/02(水) 00:52:43 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/8-4bae77fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエット

最近更新が減っておりますが、毎日が忙しすぎてぐったりしております・・・。仕事はも...
  1. 2005/02/01(火) 15:05:42 |
  2. 社会人から思い切ってワーキングホリデー留学
