* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンタクト

きのうは日本にいる時から連絡を取っていたエージェントに会う。同じ兵庫県出身ということで意気投合?「慣れ慣れしすぎ」っていうのを聞いた事があるんだけど私は感じなかったかなー、やっぱり同じ郷だから?ルックスもどちらかというといいと思うし、何より色々、学校のことも良く知っている。前のエージェントは正直「頼んないなー、ほんまにやっていけてるん?」って印象だった。(例えば学校を決める時に「ここの学校って日本語入力のパソコンありそうですか?」とか聞いた時も「さぁー、行ってみて確認して下さい」みたいな返事。私が思うに、アットホームな学校だからいくらでも質問できるじゃない?私でも聞けるよ?なんて。。。)
やっぱり仕事を自信持って且つ楽しんでやってる人って尊敬するし、そういう話を聞くのが好きなので会ってよかったです。それから今後の学校は彼を通して申し込むつもり。
で、彼に会ったもう一つの理由は仕事で、ユダヤ系カナダ人のベーカリーが以前彼のcustomer(ワーホリ)を雇っていたらしく、情報をもらいました。来週あたりに行ってみようと思ってます。ペストリーとかパンに興味があるので。。。ホストの知り合いのcafeも、言ってもらえるかもだし、最悪ジャパレスもチップが良さそうだから魅力がないわけでもない。でも何にしても動くもの勝ち、人とコンタクトを取っていく事が一番大切かな。あんまり器用じゃないけど。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/06(金) 02:36:00|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Metro↓ | ホーム | 日本の世間はGWかー。いい天気なんだろうなー?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/78-2bcb24fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
