* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あたり?

ホームステイは2回目なんだけど当たり。でも学校は50%ハズレかなー?っていうのが、1ヶ月後ここのINT'Lのクラスが閉鎖されるらしいんです。私は3ヶ月以上6ヶ月未満考えてて仕事によってスケジュールを変えたいので取り合えずエージェントに1ヶ月頼みました。エージェントも通す気はなかったんだけど授業料が少しcashbackされるとのことで。でもそのエージェントは「何も聞いてない。どこでそれを聞いたんですか?」って、あんたそれでもほんとにエージェントですか?って聞きたい。
だってまた学校探してResistrationFee払うなんて馬鹿げてるやん?ま、学校にも落ち度があるので連絡をとって3ヶ月以内なら登録料返しますって言われたけど当たり前でしょー!!!
しかも、、クラスはprivate!こんな経験初めて。ま、ある意味luckyでしょ?同じ料金で15人とかより、分からなくても全部聞けるし、先生が自分を理解するのに全然時間がかからない。1ヶ月、20時間。しかも私1人に男女2人の先生、交代で。
ただ元々学校に求めるのは英語は勿論、クラスメートや情報。まだ全然私は焦ってないけど、仕事や住むところがこれから必要なので、ちょっとびっくりしてしまいましたねー。

どうですか?こんなん。おもしろいでしょー(笑)
  1. 2005/05/03(火) 15:26:25|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<about my school | ホーム | i miss japan...so much!!!>>

コメント

おもしろいな!笑
またおもしろ話をdirectにきかせておくれ!笑
  1. 2005/05/03(火) 18:55:15 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集 ]

とうとう学校始まったのねー。
でもちょっと学校が閉鎖してしまうのは「待ちやがれ!」だよね・・・。
・・・ん?殴りこみ行く? ハチマキ貸そうか?
  1. 2005/05/03(火) 19:00:48 |
  2. URL |
  3. chibita #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2005/05/04(水) 11:54:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おもろい!!

始まったばかりなのに、そんな事もあるのねと感心(?)しちゃった。
プライベートもいいけど、やっぱりクラスメートも多少は欲しいかな(笑)
エージェントは問題ありやねぇ。
  1. 2005/05/04(水) 13:04:18 |
  2. URL |
  3. zawa #-
  4. [ 編集 ]

chibitaさんと殴りこみに行くんですか。
私もぜひ参加させてくださ(違
  1. 2005/05/04(水) 20:53:47 |
  2. URL |
  3. Shin #yLw.vZHI
  4. [ 編集 ]

いときん:
今日多分会えるからその時話すねー!
chibitaさん:
そうだがね!ハチマキかしてくれます??一緒にどうですか?笑
zawaさん:
そうそう、色々あるけど基本的にいい人がすごく多いから心配ないと思いますよ。納得できない時は出来るまで話をして。。
Shinさん:
そうそう、是非参加してください!「どうしてくれるのよっ!」って(笑
  1. 2005/05/05(木) 17:57:21 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/76-5d4f48c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
