* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

i miss japan...so much!!!

今日は日本語使えるのーーー!!!!
なんか変な関東弁がうつった。itokinのせいで。彼女も変な関西弁しゃべってます。。blogのupができなくて毎日すごくもどかしいです。ワイヤレスのLANが入ってるlavieですが、なぜかステイ先で使えないんですよね。ケベック旅行の写真もupしたいのにー!!もう何から書いていいのやら。。。。

ケベック旅行はvia鉄道でリッチに行きました。ステイ先のママがコーヒーに付いてた2人で1人分の料金の割引券をくれたので往復$70くらいで。chibitaさんに会えました。電話をした感じ「あれ?想像と違う。。。」と思った、すごいかわいい声やねんもーん!!!((笑)ごめんなさい)でも喋ってると「やっぱりchibitaさんだ!」って感じ。すごく素敵な方でした。だんな様もね。うらやましいカップルです。

明日から学校が始まります。l'estrie(最寄metroはguy)なんだけど、起きれるかなぁ?ちょっと不安。。。これからゆっくりアパートと仕事を見つけます。3週間以内にね。
今からitokinと会うよ、それから他のjapaneseにも会える予定。
なんだか取りとめもない文章です。。。はやく自分のlaptopでネットしたいーーー!!!
  1. 2005/05/02(月) 04:35:32|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あたり? | ホーム | bonjour montreal!!!>>

コメント

Japanese!!

英語でしか打てないのってやっぱりストレスになる??のかな。
私は着いた次の日にカナリ時間をかけてワイヤレスを接続してもらった。本当はそんなに時間かからないはずなんだけどさ。
にしても元気みたいだね^-^よかった☆

3週間以内にお家はともかく仕事も見つけるのね。私は3ヶ月学校に通った後どうしよう・・・と最近ふとした瞬間に考えているよ。もちろんプランはあるけど、どれがベストなのかなぁと思って。
  1. 2005/05/01(日) 20:20:33 |
  2. URL |
  3. peco #qKuIJ8qA
  4. [ 編集 ]

うん、、ストレスストレス。やっぱり自分専用のPCが使えないのがストレスかなぁ?今は学校からでーす。
  1. 2005/05/02(月) 14:19:40 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

日本語だ。

こんにちは。
自分のPC使うのって大変なのかなぁ??
その環境によるってことか・・・。
でも、mrkさん元気そうでなによりです。
すぐにアパートと仕事探しなんですね。
勇ましいなぁ~
早くいいとことが見つかるといいね!!

モントリはもう暖かい?

  1. 2005/05/03(火) 01:40:26 |
  2. URL |
  3. zawa #-
  4. [ 編集 ]

お天気はあまりよくありません。。。私が来るまえは結構暖かかったらしいのですが、晴れてるのにパラパラ降ったり急に寒くなったり、、、「なんやここの天気はー?」って思ってしまいます。。。
学校も始まって2日目。焦らず無駄にせず、仕事と住むところを探したいと思います。
  1. 2005/05/03(火) 18:16:46 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/75-6379b384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
