* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IDが欲しい、、、かも

今日の進展:
①市民税の口座引落の手続きした。(前、役所に行ったのに忘れていた。アプリケーションもらって書いて銀行でお願いするんだけど)
②国民年金の1年間前納手続きをした。(どうやら割引がある。リンク先の「掛金」のところを見てね。本気でちょっとだけやけど)
そしてついに!!!LaVieちゃんが来ました!!!

ってこのギリギリな行動に我ながら驚かされます。。(* ̄∇ ̄*) やれやれ。で、setupしながら今から国際免許証でも取ってこようかなー。これも要らないかな、運転する気ないし、、なんて思ってたけどけっこうみんな取ってるから「やっぱり何かIDがいるかも?」なんてまたまた思いつき。。。ユースホステルの会員証でもいいんだけど、申し込みはさておき証書がカナダでも届けてくれるのかしら?ムリっぽいからやっぱり今から国際免許証とってきま~す。
スポンサーサイト
  1. 2005/04/22(金) 13:14:58|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<はい、進んでまーす(・∀・) | ホーム | お高くとまる某NEC℡嬢>>

コメント

はじめまして

こんにちは!
モントリオール在住のSHINです。
免許証、あったほうが良いですよ。
運転しなくても、IDとして使えるはず。
私はレジデントでもないし、
運転免許証を持っていないし、
で結局、身分証ってパスポートしかなくて。
辟易します。
モントリオールもだいぶ暖かです。
気をつけて空の旅を。
  1. 2005/04/22(金) 05:33:35 |
  2. URL |
  3. Shin #-
  4. [ 編集 ]

間に合った!

こんばんは。
私も運転免許ないから、パスポートしか持てないけど、やっぱり不便そう。NYでバーに行ったときも困ったし。
念のため、クレジットカードは写真つきにしたけど(IDにもなるって聞いたような気が)、やっぱ免許のほうが何かと便利だよね。備えあれば憂いなしだわ。
あと、PCも間に合って良かった、良かった。
これでビシッバシッ情報載せてね!!
  1. 2005/04/22(金) 13:14:45 |
  2. URL |
  3. zawa #-
  4. [ 編集 ]

モントリオール在住のSHINさん:
ありがとうございます!お名前はいつもあちらこちらで拝見してました。そうですか、そういわれると「取りに行ってよかったぁ」(・∀・)昨日くらいまでパスポートだけでもいいかなぁなんて思ってたんです。。しあさってにはモントリオールなんて信じられないです。着くのが夜なので厚手のコート持参しようと思ってますが、暖かいかなぁ?数字では見てるんですけど気温がどんな感じかあまりピンときてません。
zawaさん:
あー、私も一瞬免許証で2650円なら三井住友VISAカードで年会費1050円払って写真つきのクレジット作れば良かったかなー?なんて今日考えてました。。初年度は無料だし。。しかもちゃんとVISAでかっこいいし。(笑)っていうのが、学生の時は持ってたんですが社会人になり自ら格下げで、そごうやマイカルの年会費無料とかのカードで我慢してました。たまに恥ずかしいんですけどね(*´▽`*)zawaさんも退職に向けてがんばってください!!
  1. 2005/04/22(金) 14:16:28 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

ID

 いつの間にか、デザインが変わっている。若干、Lavie風?

 とりあえず、写真つきのID(キャッシュカードでも可でした)がない場合、パスポートを見せるしかないですからね。
でも、必要なときって、未配達の小包を取りに行くときぐらいかな。

 カードは年会費無料のほうがいいじゃないですか。今でも僕のメインカードは郵貯セゾンカード(年会費無料)です。
でも、高級なホテルやレストランとかだと確かにちょっと恥ずかしい。
  1. 2005/04/23(土) 00:49:00 |
  2. URL |
  3. sushi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/70-82e688be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
