* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お高くとまる某NEC℡嬢

ムカツクーー!!!!
久々にムカついたわ。朝一NECのNECダイレクトに℡して、取りあえず製品情報を、、なんて思い、
m「あの、御社のサイト見てお電話しました。。○○○の製品についてなんですけどー(すごく丁寧に下手に)」
N「・・・どちらのサイトですかぁ?(早口で気取った様子で)」
m「あ、多分NECさんのNECダイレクトだと思います」
N「・・・当社はその型番はもう去年○月のものでー、今は△△の夏モデルのものを出しておりますが、店頭なんかにはまだ出てないと思いますけど。(途中省略)で、どの製品のことでしょうか?」
m「(ムカっ)じゃあ何だったらあるんですか?」

N「『何だったら』???(苦笑)こちらはカスタマイズするものなんで何と言われましても、(バカにしたような口調)」
m「そうですか、カスタマイズする分しかないんだったら納期もかかってきますよね、急いでるんで間に合わないし(あんたのバカにした態度が許せないから)検討しなおします。じゃあ」

といって切った。なんやねん!?!この女!!こういうでっかい会社っていうのはエンドユーザーな客に対してはそういう口の聞き方をしろって教育されているのか?普通初心者なんやしどれがいいか分からないながらも調べて丁重に聞いてるのに製品番号並び立てて「どれよ?」みたいな。断定せな説明もできひんの?多分specもマニュアルどおりにしか答えられへんからやと思うけど。よく知ってたら臨機応変に対応できるやん?自分の能力のなさで「私なんかNECだけど?」気取りするんじゃない!!!!

ま、多分彼氏と別れたとかお局扱いで肩たたかれてるとか美人な新入社員が入ってきてイライラしてるんじゃない?私より所得多くても不幸な人だよ、まったく。

でねー、本命で考えてた価格.comに1位で載ってた電気屋さんに℡したらなんとも丁寧で色々教えてくれるから感動してしまった。上に書いた人とのあまりにもの違いに。。。。ハッキリしないことでも「絶対とはいいきれませんので、、、でもこうだと思いますよ」みたいな、よく勉強してるのねって感じ。で、更に展示品だと15,000円くらいお安いですけどどうされます?ということなんで即決!!!「すぐに振込みますのでご確認よろしくお願いします♪」「はい、入金確認は5分くらいで分かりますし、15時までなら本日中に発送して翌日お届けできます」とのこと。
スポンサーサイト
  1. 2005/04/21(木) 10:20:38|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<IDが欲しい、、、かも | ホーム | いつもぎりぎり>>

コメント

反撃するとね、きっとそのオンナは社員じゃない!大手のカスタマーサポートなんてやってるのは社員じゃなくて請負の業者(オペレーター業務専門の)がやってることが多いから!クソニーもそうだったし。(現に私もやってたし)
だからどうせ所詮アルバイトさ!!しようがないよ!多めにみてやって!
それにしてもPC即決で買えてよかったね♪お互い、素敵なPC+Montreal生活しようね♪
さっきはコメントありがとう。涙でそうになった。
  1. 2005/04/21(木) 01:48:01 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは。
はじめまして。いときんさんのブログからやってきました。4月25日からモントリオールに行くんですねー。私は5月の終わりに行きます。今はバンクーバーにいます。
パソコン買えてよかったですね。私はパソコン持ってきて重宝してます。でも、ワイヤレス持って来てないけど、ホストパパが繋いでくれてます。私もワイヤレスなんか持ってくればよかったー。そちらにいったらよろしくです☆
  1. 2005/04/21(木) 04:55:50 |
  2. URL |
  3. マッキー #-
  4. [ 編集 ]

なぜ日本語かって?それは私のブログをご覧くださいませ。
もうすぐっすねー。楽しみだわー。
そのNECのおねーちゃん 名前聞いて「上に代わって」ってクレームに発展させてしまえばよかったのに・・・って人事ながら読んでムカムカしておりました。
  1. 2005/04/21(木) 22:27:53 |
  2. URL |
  3. chibita #-
  4. [ 編集 ]

いときん:
そうらしいね、、弟にもなだめられたよ(笑)ま、私って寝たら忘れる人なので大丈夫!!今はLaVieちゃんの到着を今か今かと待ち構えてまーす♪分からないから教えてね☆
マッキー:
なんか親しみのある呼び名だったので初なのについつい呼び捨て!5月に会えるのかな?楽しみにしてまーす♪バンクーバーの話も聞かせて!!
chibitaさんっ!:
見ました。はい、PCってますます分からないヽ(*´▽`*) ノ
そうですね、もう1秒でも早く切りたい衝動に駆られて「私の時間を盗むなっ」みたいな。って後でクレーム報告しようかしら??
  1. 2005/04/22(金) 00:37:43 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/69-91bca9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
