* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古さアピール

朝は彼氏の仕事上で仲のよいスズキ自販のY課長に会いに行く。なかなか素敵な人で(外見でなく内面ね)こういう上司いーなーって感じの。色んな為になる話が聞けて楽しかったー。

それから夕方から大学時代の友達2人に「いってらっしゃい会」をしてもらい、今日のトピックスは「古さアピール」(笑) 最近若い人と話をしていて「何ですか?それ?」って不思議な目で見られることについて。。。
たとえばプリクラ撮っただけでよく生徒に「きめ顔ばっかりやーん」(っていうかあんたらの「ヘン顔」ってのが理解できひんから!!)とか「何このポーズ。。。あり得へん」(オバサンにはこれで精一杯やねんから!)とさんざん笑ったりバカにされたり、、、なんてことがあります。

「Bダッシュ」--歌手ではありません。ファミコンのスーパーマリオの。え?ファミコン知ってますよね??
「ひょうきん族のザンゲ」
「ビックリマンのシール」
「プロミスリング」
こういうことを疑いもなく、さらっと言ってしまい自ら「古さアピール」しないように。という結論で締めくくりました。。。疲れるわ(笑)

さて、明日の予定いっとこう!
①ハローワーク初回認定日の変更のお願いの℡をする
②市役所に出向く
③三井住友銀行へ積立貯金の解約
④お昼会社へ。みんなへのお菓子持って。そこから郵便物出す(会社に居たらこういうことも全部やってくれるのにね)ってあんたまだ会社使うんですか!!!フフフフ使えるもんは使ってやらないとねヾ(▽⌒*)
⑤源泉引かれてたぶんを返却してもらうがてら塾長にあう
⑥歯医者
⑦神戸で市役所の次長とか主催の壮行会してもらう

うーん、ハードスケジュールだ。Bダッシュでクリアせな。。。おやすみ。
スポンサーサイト
  1. 2005/04/17(日) 21:28:35|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うーん。 | ホーム | おはようございまーす>>

コメント

古さをアピール

「古さアピール」
レコードと言ってしまうことかな。

 「Bダッシュ」「ひょうきん族のザンゲ」「ビックリマンのシール」「プロミスリング」
 どれもリアルタイムに経験(プロミスリングというよりミサンガと言ってましたが)している。
懐かしいなあ、80年代。

 よく考えたら初カキコかな?これからも、よろしく。
  1. 2005/04/17(日) 19:57:18 |
  2. URL |
  3. sushi #-
  4. [ 編集 ]

me too!!

私も全部分かる!っていうかリアルタイム☆

デジカメならとにかく、金払って撮るプリクラだと
ついついちゃんとした顔しちゃうなぁ、私も。。
若いコと会う機会がないけど、会ったら私ももうおばさんなのかもしれないな(笑)
  1. 2005/04/19(火) 02:36:36 |
  2. URL |
  3. peco #-
  4. [ 編集 ]

sushiさん:はじめまして!お名前はあちらこちらで拝見しておりましたが、実は^^。そうそう、ミサンガという言葉がでてくる直前くらいに高校で作るのが流行っていてその時に「プロミスリング」とか言ってました。なんかこっ恥ずかしいっっ。「レコード」もなかなかすごいですね!「ポケベル」なんてどうでしょう!?!私の生徒は全員知りませんでした。
peco:よかったよー、pecoが知らないならイトキンと話する過程で「・・・」ってなられたら困るし((笑
そうそう、SOL(国際会館)の前で撮ったの、変な顔してなかったもんね!いいこと聞いた。「ヘン顔で写るやつは自分の普段の顔を認めていないからだ」とのこと。そうだそうだー!!!
  1. 2005/04/19(火) 14:39:24 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

ついでに

 そういえば昔コメントもらったなあと思って、過去の記事を読み返しました。

>こんばんは、最近よくみんなのBlogのコメントでみかけたので気になって遊びにきました。ってブックマークしてもらってます?ありがとうございます。私もリンク貼らせてもらっていいですか?

 よく見ると最後の一文に、ちゃんと返事してない。しかも、今見るとリンク貼られていない (゚A゚;)
ということで、リンクを貼っていただけるとうれしいです。
  1. 2005/04/19(火) 23:28:44 |
  2. URL |
  3. sushi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/65-b96c68cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
