* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲隠れ

昨日は完全休日雲隠れの日でした。「24」DVDを3本見てお昼ねしてごろごろ、、、、雨が降ってたし得した気分♪
やったことは「海外傷害保険申込み」のみ。
でも即日ネット振込みしたら即日発行してくれて今日証書届いた!
で、今日はというと。①packinglist作成。それから②resume作成。③movingカード作成
①についてはみんなのを参考にさせてもらい、大分選別して後はも一度キレイにlistにする。
②については職探し用。resumeはできたけど自己紹介書をプラスしないとね、mrkの語彙カバーをしてもらう為に!!
③は退社の際お世話になったみんなに向こうで落ち着いた頃にご報告をかねてpostcard。もうこっちで作っといて後決まった住所を書き込むだけにしておく。

うーん、ちょっとは進んだかな。って歯医者の予約が取れなかったわ。。。それ程際際な準備をしているんだと感じた。。。(気づくの遅いって?)

明日は午前中市役所に行って健康保険、住民票、年金、市民税なんかの手続きをしてくるよーん。って実は健康保険の資格喪失の届けは14日以内なんです、知ってた?今日気づいたけどギリギリ!!もぅ、、危ない危ない。。。4月だけ父親の健康保険の扶養に入れてもらってるんだけどね。こっちはちゃっかりしっかり。。。

午後はハローワークに認定前の説明会に行ってきます。
これは極秘ですが、、、、1年以内に帰国の可能性を考えて初回認定まで上手くこぎつければ後は逃げても。。。ハッキリとは書きませんので知りたい人は直メール下さいne。

じゃ、これからは出発前予定表をblogに書く決心をして。。。おやすみなさい。
  1. 2005/04/13(水) 22:06:36|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<家族で居酒屋 | ホーム | 祝!退職>>

コメント

いよいよカナダに向けて~準備準備ですね♪
私も病院・市役所・ハローワーク行きましたよ、カナダ出発前。やること全部一気にやって~って感じでしたね。歯医者は行っといた方がいいですよ、こちらでは歯に関しては保険外ですしね。では(o ̄∀ ̄)ノ"
  1. 2005/04/14(木) 03:23:51 |
  2. URL |
  3. labelle #-
  4. [ 編集 ]

え?!市役所って14日が期限って何さ!
社会保険はいってる人は関係ない??!
あ・・・
リンクの変更おねがいしますね・・・(てへへ)
あとホテルありがとう!
  1. 2005/04/14(木) 03:56:37 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集 ]

labelleちゃん:
(勝手にちゃん呼び!)もう際際に予定いれまくってます。。。ちょっとでも上手くいかないとかなり落ち込みます。(゜ロ ゚)ガーン。市民税の口座引き落としお願いするの忘れてきてかなり(゜ロ ゚)ガーン(゜ロ ゚)ガーン。。。。

イトキン:年金が2号(勤めている人)→無職の1号になるなら会社が資格喪失の証明書くれるから役所に行かないといけない。そのままにしてると延滞か無加入みたいになると思うよ、多分。住所を移すなら加入は任意になるけど私は継続で手続きしました。おぅ、変更ごめんごめん、ついつい忘れてます(i々i)
あ、健康保険はお父様とかの扶養に戻してもらうの?私は4月だけでもと、そうしてます。こっちは何にも手続きしなかったー。なーんかめんどくさいよなぁ。
  1. 2005/04/14(木) 08:33:05 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!
ずいぶん前の記事のコメントですいません・・・。
色々参考にさせてもらってます!
ハローワークのお話に興味津々でコメントさせてもらいました。よければ詳しく教えてくれませんか!?
私もブログ作り始めてます。暇なときにでも覗いてみてくださいね。しょーもないブログなので。。
  1. 2005/08/04(木) 14:54:22 |
  2. URL |
  3. なつこ #LX7K0hIA
  4. [ 編集 ]

なつこさん:
いらっさーい。トロントへ行くんですね?
どうやら私は失業保険もらえないかもですけど、分かる範囲でお答えしますよ!
これからもよろしく~★☆
  1. 2005/08/05(金) 18:12:20 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ!
よろしくお願いしまっす!!

1年以内に戻ってきたら失業保険もらえるんですか!?半ば諦めていたもので・・。
今、地元とはめっきり離れた所に住んでるので、地元に引っ越したらハローワーク行こうと思ってるのですが、よければその予備知識、教えてください!
  1. 2005/08/08(月) 14:09:39 |
  2. URL |
  3. なつこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/62-c3b068aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
