* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出発日

出発日も3週間前におしせまって(4/25発)。。。実感がありません。ここで出来たblogのお友達や他の友達が行く頃は「1ヶ月前ってどうなん?どんな感じ??緊張??ちゃんと準備できたー?」ってドキドキしてたのに。まぁ、まだ会社に行ってる間はいいか。なんて鷹をくくりまくってます。もう10匹くらい(←さぶい!)
あれだけ重要視してた歯医者にも行ってない!!一応1ヶ月だけでも!と父親の扶養(健康保険)に入れてまでもらっといて。送別会や壮行会に明け暮れてます。嬉しいんだけど。思いもよらぬ色んな人が「送別会したろ」って言ってくださりますが会社の人は分かる。でも友達やおじいちゃんやその他へ。「送別会」って私帰ってきますから!!!!!なんか1年で帰ってきたら「え?もう帰ってきたの?」って言われそうやわ(悲)。まぁーでも「お食事&飲み会」のノリで楽しんでます。

そもそもなんで月曜日に出発するのか。それは簡単な理由で「見送って欲しくないから」だって空港って,
飛行機をバス代わりにしてるような国の人達あるいは陸続きで海外に行くのが日本人で言うと東京や福岡に行くような感覚の方には分かりづらいでしょうが(まわりくどい説明でした(*´▽`*))島国育ちの日本人(勿論全てではない)にはある意味「ドラマの1シーン」になるでしょ?この辺で言うと伊丹はいいのよ。北海道行ですか?みたいな。でも関空イコール遠くへ旅立ちみたいなイメージなのよ!!だから最寄り駅までは荷物重いから乗せてってって言いたいけど空港には一人でぼぉーっと行くほうが気楽。
しかし!私の周りの人たちは「当然日曜発」と勘違いしてたらしく母は「えぇ(゜ロ ゚)!なんでよー!お母さん仕事休まなあかんやん!」と大騒ぎ。彼氏は「仕事抜けれると思うから行くわな」友達も「会社休めるかなぁ?」。。。確かに私は幸せものです。そんな風に言ってもらえるだけで。ほんとに嬉しい。でももしみんな来たら号泣しますから!!!!
バーチャルone year later →→→「えぇ(゜ロ ゚)!mrkもう帰ってきたん?はやー!あっという間やったなぁ」
スポンサーサイト
  1. 2005/04/05(火) 23:37:01|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<24 | ホーム | 100均で買ったもの。>>

コメント

な~るほど?

もしかして、mrkさんといときんさんは同じ日にカナダにご出発ですか?ブログからの出会いって面白い!数ヶ月でも1年でも、送別会ジャンジャンやるべきですよお!飲めるチャンス、チャンス!!モントリにも日本の居酒屋さんは無いかと思われるんで、今のうちに居酒屋制覇ですよ!私もカナダに出発する前、ガンガンやりましたし、懐かしい思い出です。帰ってきたら帰ったで、「ただいま会♪」待ってますよ☆
  1. 2005/04/06(水) 05:28:36 |
  2. URL |
  3. labelle #-
  4. [ 編集 ]

そのもしかして当たりでーす!実は1年前くらいからイトキンとはFromMontrealComというサイトでイトキンのコメントを見て共感したのでコメントを残したらメールをくれました。それから個人的にずっとmailしてて1度だけ会いました。出発もお互い4月ごろだったので合わせて。ブログも彼女がしてたのを見よう見まねで始めたんです。年下だけど頼れる、どっちが年上?って感じなんですけどね(*´▽`*)
  1. 2005/04/06(水) 11:03:27 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

その通り

バーチャル1年後、きっと正しいと思います。
僕がまさにそんな感じでした。
「え、もう帰ってきたの。早かったね~」と何度言われたことか。
そんなことならもっと居させてくれと小一時間(略)
モントリも徐々に暖かくなってきてるようですし。楽しみですね。
  1. 2005/04/06(水) 12:55:39 |
  2. URL |
  3. Ochi #OCvmGQeg
  4. [ 編集 ]

初コメント。

はじめまして。【zawa】と言います。
以前からブログを拝見していたのですが、今回初めてコメントを書かせていただきました。

実は私も5月末からモントリ留学(ワーホリ)する予定です。ただ、ほとんど何も決まっていない状態で(ワーホリビザだけは確保!!)、あたふたの毎日です。
ただ、時々拝見するmrkさんのブログや仲間のつながり、情報のやり取りはスゴイ!!ためになる!!と感心しきりです。

ところで、mrkさんは4/25はNWで行かれるのですか?(そうかなぁと勝手に予測しました。)
私も兵庫在住なので、関空出発になるのですが、今現在予約してある航空券がNWで、乗り継ぎに1時間30分しかないんです。他の皆さんのコメントを見てると2時間でもかなり厳しいそうな感じで、やはり5時間待ちにすべき!?と迷っているところです。
やっぱり安全策をとったほうがいいのでしょうか?
何かよいアドバイスがあればよろしくお願いします。
  1. 2005/04/07(木) 15:23:13 |
  2. URL |
  3. zawa #-
  4. [ 編集 ]

あぁ~、見送り。
私も別に一人で空港から旅立つんでいいかな、なんて思っていたけど、①親友が仕事休みにしてくれて、②妹が行くって言ってくれて、③友達onlyじゃないならってことで彼も行くことになって、④妹が行くなら・・・ってことで母も行くことになって、総勢4人を引き連れて成田で見送られてきたよ(^^;
荷物預け入れまでにビックリするくらい時間がかかったから、超あわただしい別れになっちゃったけど、やっぱり涙が出てきた。。mrkはどうなるかな??
飛行機が離陸するとき、「あと1年この地を踏むことはないんだ・・・」って思ったら、なんとも言えない心境になったよ。って、本当に1年後かは分からないけど(笑)
おぅ、長々コメント失礼!
  1. 2005/04/08(金) 00:53:19 |
  2. URL |
  3. peco #-
  4. [ 編集 ]

ochiさん:
お久しぶりです!ochiさんはそれだけ充実してたってことですよね、私も「めちゃ短かったー!」って言える様充実を望みます(・∀・)
4月下旬って、ぶ厚めコート要ります???
zawaさん:
初めましてー!同県で嬉しい!!是非お会いしたいですね。びっくりなんですが意外と兵庫県民も多いですよ。そうそう、NW関空発デトロイト経由です。去年4月下旬にデトロイト経由NYは3時間、かなり無駄でした。この時なら1.5時間でも全然余裕だったと思います。同5/1のNY-DTW-ナシュビルの国内便は10分とかかりませんでした。早朝だったからかも?(そのかわりスーツケース鍵かけたままにしていて見事に壊されました!ほんとにやられるので気をつけてくださいね!!)
でも今はどうかわかりませんよね。。。ってアドバイスになってません、ごめんなさい。
私はDTWでイトキンと落ち合うので5時間待ちです。彼女が到着まで1時間半だからその間は手荷物を自分にくくりつけてロビーで寝ようかな?
pecoちゃん:
そんなっ!長コメントウェルカムやで~!!ありがとう。私まだ全然余裕かましてます。全然行く気がしない。で会社も今日とあと月曜日なのにそれも実感なくて。ラスト出勤は泣くかなぁ??その時にならないと分からんけど、多分こみ上げてきそう。。。pecoのラスト出勤のブログを思うとね。
  1. 2005/04/08(金) 02:08:46 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/54-7720ce6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
