fc2ブログ

* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

祝!日本

バーレーン戦、やりましたね。どうもサッカーってじれったくて途中しんどくなるんです。だって45分×2走りっぱなしでなかなか点が入らないし、見てるだけで疲れちゃう(*´▽`*)
しかも必死で見てたのに負けるとすんごい悔しいし。私が見とったら負けるんか?なんて思い込んだりもしてしまうほど。こないだのイラン戦は眠いのに耐えて見ていて負けたしな、と思いネットで遊んでるうちに隣から「やったー!」って声がしてgoalが決まってました、、、、、ま、相手チームのミスで入ったから決定的瞬間でもなかったのでいいとしよう。やれやれ。
ってこんなコメントしたらサッカーバカな彼氏が怒鳴り込んで蹴飛ばされそうなのでこのへんにしておくか。

こないだのイラン戦をちゃっかり見たのはその会場(名前忘れた)がかなり危なっかしいと言われていたから。なんか男性しか入れないらしいですね、で、なんでもかんでもグラウンドに投げてくるらしい、りんごの芯とか、とか!投げるものがなくなったら観客席のコンクリを削り取って投げるとか(゜ロ ゚)、爆竹とか()゚ロ゚)」。北朝鮮の選手が耳元に爆竹投げられてるのもTVで見てしまったので恐っろしいなぁと思ってね。そういうアクシデントはなくて良かったですね。
スポンサーサイト



  1. 2005/03/30(水) 23:17:44|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<cosmetics | ホーム | 春の風物詩>>

コメント

バーレーン戦をバレーボール戦と読み間違い、今 コメント欄でバーレーンと書きたかったのにベーターンとミスタイプしてしまいました。サッカー盛り上がってるんですかね? ワールドカップの時はむちゃくちゃ盛り上がった私ですが終わってみればJリーグの試合すら見なくなり、ただの祭り好きだと発覚しました。
知っていると思いますが私は野球バカです。
モントリのエクスポは去年 アメリカに身売りされてしまったんですよね・・・。ホッケーで燃えましょう!!
  1. 2005/03/30(水) 22:02:29 |
  2. URL |
  3. chibita #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうでした!!
バーレーン戦おれも見ました。
確かに、90分で1点の試合は焦れったいかも。
でも、彼氏さんじゃないですけどおれもサッカーバカなので、一つ一つのプレーに一喜一憂します(^^;)
そらもう負けたら機嫌が悪いのなんのって。。。

リンク貼ってもいいですか?
  1. 2005/03/31(木) 02:45:32 |
  2. URL |
  3. こん #-
  4. [ 編集 ]

うちの彼氏のサッカーバカー♪
インフルエンザで39度以上の熱があるのに
昨日いちいちメールで「試合開始だ!」とか「ゴール!」とか「勝ったー!」「今のパス、すげー!」とか入ってきてね・・・。意味不明だよ。笑
  1. 2005/03/31(木) 02:55:08 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集 ]

chibitaさん:
canadaといえばホッケーですよねー!観客もかなりエキサイティングできそうで、chibitaさんにはぴったりかも!?(笑)うちの家もサッカー好きとかではなくて、こういうときだけやたら両親が燃えてるんです。意味がわかりません。。。
こんさん:
もちろん!!私もさっそく貼りまーす。貼ってくださいね。そうですか、ひょっとして後頭部を床に垂直に立てたりしてませんか?イラン戦の次の日の彼氏の髪型がナカタでした。やってくると見抜けた私がすごいのか、彼がかなり単純なのか。。。。。
イトキン:
点入ったときは、まだしも「今のパス」とか言われても分からんって!!!ちゃんと自己管理しろー!って言っといて(笑)上にも書いてるけどうちの彼氏もかなりサッカーバカ。この年になってサッカーのゲームとか新しいのが出るたび買ってるし、しかも残業でヘトヘトになって「いつやるんよ!」って突っ込みたくなる。今回の言い訳は「mrkが行ったらヒマになるし、デートのお金もいらんやろ?」まぁ、そう言われてしまうとかわいそうになるけど。

  1. 2005/03/31(木) 14:26:13 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

うーん、彼氏さんにかなりの共感を覚えます!!おれも数年前、美容師さんに「中田カットでお願いします!」と堂々と頼んだことがありました(^^;)
サッカーゲームもよくやりますよ。寝る間も惜しんでやることができる!!サッカーバカですね。
  1. 2005/04/01(金) 12:06:17 |
  2. URL |
  3. こん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/49-28253fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)