* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに買いました!!

デジカメ買った。今までは家のcanonのpowershotってやつ使ってたんですけど。初めて自分専用の買ったのでうれしくって。じつはモントリへ連れて行くのにもっとコンパクトでお安いやつ考えてたんだけど、彼氏がIXYのふつうめのやつ持ってるので一緒に使うことも多く、似たようなの2つあってもなぁ、ってことで彼氏も負担してくれたので「しっかりめ」でまぁまぁなやつを選びました。casioのEXILIM ZOOM EX-Z55

camera1s.jpg
camera2s.jpg


お店の子が多分販促で来てるらしかったが、若そうではあるけどこういうの好きでやってるって感じで色々教えてくれたんです。私は画素数とか本体の大きさとかくらいしか頭になかったけど記憶媒体や充電時間、シャッターのスピード、手ぶれしないなんて売りにしてるものの落とし穴やこれからのことについてもメーカーに囚われずしっかり知識や自分なりの意見を持っていてる人でした。
暫く話をして私が値段をネットである程度調べてきていることや、ある一定の値段以上を出す気があまりないのを知って、「がんばって○○円です」って彼なりに値段を出してきたのでもうこれに決めようかなって思ったんですけどやっぱり関西人ですね、「(ここに)帰ってくるけどぐるっと(店内)回ってちょっと考えてくるわ、○○円っていうのは余裕でしょ?(笑)」と言い残して帰ってくると「お帰りなさい」モードの目でみつめられた。かっこいいコなら即買かもね(*´▽`*)更に安い値段で交渉してみると「・・・きついです。。けどほんまに買ってくれるんやったら・・」と言ってそのコは上司に「△△(某電気や)さんで値段見られたそうです」とウソをついて交渉に応じてくれました。
まぁ、こういう商売したことないから分からないから、まだ余裕だったかもしれませんが彼の人柄や商売を前面に押し出した風でなく勉強もさせてもらったので決めてきました。
これでモントリもケベックもナイアガラも撮りまくるからねっ!
実際、、これについては買う予定なかったので値段調べてなかったけど価格.comで見てみたら最安くらいでgetできたみたい。(≧∇≦)やった!ちなみに私の購入店はここには登録ありませんでしたが、ご相談の方は!!!直接こちらまで↓
aries4mrkplus@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
  1. 2005/03/23(水) 22:07:02|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お食事会♪ | ホーム | 全世界で500万人の女性の心をつかんだ!>>

コメント

いいなぁん デジカメ。 新しい電化製品買うとなんだか浮かれますよね。 こっちはメモリーカードが日本と比べてバカ安なんで日本で貯め買いしてきた私は商品棚ごと蹴り倒してやりたい衝動にかられました。
  1. 2005/03/23(水) 19:18:31 |
  2. URL |
  3. chibita #-
  4. [ 編集 ]

デジカメ

お~~!!
私の買いたいやつだ~~~!!
今もCASIO使ってるの~^^
50の方が薄くていいなぁと思いつつ、55の方が性能いいしな~とか悩んでるあかねです。
新デジカメいいねいいね!!
  1. 2005/03/24(木) 00:10:32 |
  2. URL |
  3. あかね #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

イイネ!これで最初の旅行Quebec-cityはバッチリね!
私もクソニーのサイバーショット使っています。
メモリーカード3枚もある。保存余裕でしょ!!^^
PC無くて保存に困ったら貸してあげるからね>^_^<
  1. 2005/03/24(木) 00:24:42 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集 ]

chibitaさま:
_| ̄|○ え゛!意外です。そうなんやー。ま、256MBのSDカード1枚だけですけど。足りなくなったらそちらで買い足せますね!そうそう、これは持ってきたらいいんじゃない?ってのがあれば是非教えてくださいませ。もちろんかさばらない物なら「これ買ってきて」のお願いもお聞きしますよ。名古屋にしか売ってないものは知りませんが。。。。
あかねちゃん:
そうそう、もぅちょっと薄いのとも迷ったんですけど、価格のお得さからしてこっち選んでしまったので、やっぱり、、、、とも思うこともあります。まー前の「イチキュッパ」呼ばわれのデカいやつよりかは全然小さいんですけどねー。笑
イトキン:
パソコンのことも英語もしょっちゅう質問しまくるから頼んだぞ。このデジカメでケベックとイトキンを撮ってあげるからね。
  1. 2005/03/25(金) 09:30:50 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/45-55b96ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
