* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にお疲れモード

first of all...ごめんなさいchibitaさんのページ、リンクがちゃんと貼れてなくてtopページが表示されてなかったみたいです。。。クリックするといつも彼女の愛犬「ムーちゃん」がでてくる(ある1日のブログのページ)まぁ、癒されるんですけど(* ̄∇ ̄*) 、ほんとごめんなさい。

さて、今日は引継ぎの方が来られました。年上だからちょっと気遣います。貿易の会社の方は入社以来5年お付き合いの人に引継ぎしてるのでけっこう楽しんでやってるけど。自分の会社のほうは慣れるまでは莫大な量をこなすので1.5ヶ月で引継ぎするならついつい焦ってしまう。(慣れたら寝ながらできるんですけど)それに金融機関出身の方なので「え、こんなえぇ加減でいいん?」って思われてると思います。しかも私の整理の悪さも驚いていることでしょう。そう、パっと見はきれいにしてるんだけど良く見るとなんでも適当。こんな適当な私に経理(しかも一番重要なポスト)を任せた会社もどうかと思うけどね。
久々に息切れしそうなハードな1日でした。喉も枯れた。
「mrkさん、朝はバッチリメイクしてきて夕方には髪振り乱してメイクも落ち落ち」なんて思われてそう!しかもそのメイクも通勤途中の渋滞でやっちゃいます!・・・はやくこれ、辞めたい。(笑)
スポンサーサイト
  1. 2005/03/01(火) 22:03:51|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<just because.... | ホーム | ♪♪♪ iPod mini ♪♪♪>>

コメント

引継ぎ決定いいなー。うらやましい。まだ応募がない。。。うぅ・・・
あたしなんて職場にまともなメイクをしていったためしがないわよ!いつもまゆげオンリー!
やる気ない。格好いい人がいるわけでもないしな。。。終わってるわ。
ていうか最近、引継ぎの人がきたから仕事中にメールくれなくなったのね(笑
  1. 2005/03/02(水) 02:54:28 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集 ]

まゆげオンリーは若い証拠だ。私は来るかもしれないかっこいい人の為orしないと気合が入らない、というか自分に自信がもてない為一応がんばってます。でも最近ハリがなくなってきたわ、これはがんばっても隠せない。辛いところ。
そうそう、もう久々に仕事したらめちゃめちゃしんどい。今までサボってたのが身にしみる。。。。。。
  1. 2005/03/03(木) 15:21:09 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪
そう言えば私も引継ぎの人は年上、というか昔働いていたというおばさんでした。運が良かったというか、トラブルなく仕事自体の引継ぎは出来たんですが、すご~く気をつかったかな。「昔はこ~だったあ~だった」と言われる度に「今はこ~でこ~なんですう」といかにも後輩らしく見たいな感じでやってたんで疲れたんだと思います。
引継ぎ順調に進むとイイですね~
先週ケベックシティーに行ってきて、ようやくアップしたので、また是非見に来てくださ~い♪出来たら相互リンクお願いしますm(__)m
  1. 2005/03/04(金) 02:39:49 |
  2. URL |
  3. labelle #-
  4. [ 編集 ]

えっ!コメントしようと思ったらすでに私の名前とURLが用意されている! 何?これ? 前からこーでしたっけ? あれっ? 
金融機関ってきっちりしてますよね。 私もホテル畑から金融関係に仕事を変えたときにどーやら私の仕事っぷりがあまりにいい加減だったらしくって「あなたはこの仕事をナメていませんか?」と上司からメモで伝えられたことがあります・・・。 直接言えばいいのにぃ。 
  1. 2005/03/04(金) 03:48:03 |
  2. URL |
  3. chibita #-
  4. [ 編集 ]

ああぁぁ! リンクの件はわたし的にはぜんぜん大丈夫でーす。あれ?私もやってるっぽいかも。
チェックしてみなければ・・・。
  1. 2005/03/04(金) 05:30:41 |
  2. URL |
  3. chibita #-
  4. [ 編集 ]

labelleさん:
お久しぶりでーす、お元気ですか?後任者は覚えが早く分からないところはどんどん聞いてくれるのでやりやすいです。続けてもらえそうだし、多分。え!ケベックシティーに行かれたんですね(・∀・)素敵☆チェックさせて頂きます♪リンク是非是非お願いします!
chibitaさん:
笑える。メモでくれるなんてヽ(;▽)ノ怖がられてたんですか??(笑) 私も経理に配属されたときに取引先の銀行の人に「え?こんな人が経理担当に?」って思われてたみたいです。うちは私服だし爪もフレンチだったりピアス4つもしてたり(私って地味めなんですけどね(゚∇^*))計算も弱いしで。。。文句あるなら直接いってよ。って感じです。。。(笑)

  1. 2005/03/05(土) 13:50:18 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/35-9b729287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
