* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族旅行

岡山の湯郷温泉へ行ってきたよん。そう、カニ食べるならホントは日本海、香住とかに行きたかってんけど、なにせ5人家族だし、価格をおさえつつ、泊まるとこはきれいめでー、なんて言ってたら狙ってたとこがいっぱいだったので、急遽、こちらへ。
3時過ぎに家でて、高速乗ってしまえば近い。ついたらすぐにごはんにしてもらった。
kanis.jpg
カニはでっかくはなかったけどかなりお腹いっぱい。カニよりか小さいステーキの方がおいしかったかも。しかも妹の大学合格祝いで彼女が「カニ」のリクエストをしたくせに「なんかめんどくさいなぁー、疲れてきた。昔はもっと(カニ)好きやったのになー」なんて言い出すし、みんな食べきれてないくせに「もっとデっかいかと思っとったなぁ」なんて言うし。ほんと勝手な発言とびまくり。さすが我が家です。。。。
それからお風呂に入って、けっこう長いこと漬かってた。塩化ナトリウムの多いぬるめの原泉。お肌ツルツルになった(・∀・)
それからうだうだテレビ見ながらお布団の上でごろごろ。こんなみんな成長してから揃って旅行(近場やけど)行くのって初めてだし、こんなにゆっくりまったりもたまにはいぃなぁ。日本人でよかったーなんて思った。
次の日は朝からまた温泉に入って、朝ごはん。いいのは晩もそうだけどお部屋まで持ってきてくれるのがいい。特にカニを必死で口数少なく食べるのはプライベートな空間の方がいい。
それで、一応お土産。今回は近すぎるから買うつもりなかったのにみんなにバレると手ぶらでは会社に行けない(i々i)。塾も金曜日を振り替えたため生徒には「なんでー?どっか行くん?彼氏と旅行やろぉ?お土産なー!」なんて言われてるので仕方あるまい。。。それから英会話は先週と引き続き2週休んでるし、先週はお土産かってないし、、、、、(¥ロ ¥)吉備団子でも買っとくわ。(安いしおいしいからね♪)それから10時ごろに旅館を出てイチゴ狩りを目指して行ったけど大人一人1600円もするらしい。5人だと8000円!?イチゴ狩りに?却下!それで450円のイチゴソフトを3つ買って(本物のイチゴがごろごろ♪)園芸店を見学して。
IMG_1919s.jpg
それから備前焼を見学に行って、もちろん何にも買わないけど。その後は日生(ひなせ)という漁港でカキを灯油缶にいっぱい買ってかえりました。kakis.jpg
お昼はカキフライ定食。最近フライものってあんまりやけど、これは衣がすごく薄くて素材が生きてたから幾らでも食べれそうな感じ。晩ご飯は家に持って帰ったカキに日本酒と醤油でオーブンで焼いたやつ。これが激ウマ!ほんとやっぱり本場じゃないとねー。(あれ?)
スポンサーサイト
  1. 2005/02/26(土) 21:29:45|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<♪♪♪ iPod mini ♪♪♪ | ホーム | かにー>>

コメント

そのコースは・・♪

カニ&イチゴ♪♪
実は、そのイチゴ狩り・・○園芸?ってとこでは?
私行きましたよぉ~(笑)(兵庫県西側の人間なので
まだ近い)4月に行くとものすごい低価格で入れました♪驚き。
今が一番高いのかなー。ソフトクリームは美味でした☆┌|∵|┘

分かるネタがおもしろいです☆
  1. 2005/02/28(月) 13:37:03 |
  2. URL |
  3. みぃ #FcT7SIbE
  4. [ 編集 ]

バレてますね(笑)

このソフトクリームならまた食べたい(^¬^)
そうなんやー、4月なら安いんやね。近いからまた行ってもいいなぁ。
  1. 2005/03/01(火) 13:06:44 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/33-7dceb268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
