* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決まった!

今日やっと後任の人が決まった、やれやれ。「経験者」を募集してたんやけど①全くの初心者②会計士か税理士みたいな人って両極端な応募が多かった。あんまり出来すぎてもうちの部長なんかがダメな人だから下克上されて困るからじゃない?まーそれに私の仕事をそんなキャリアのある人がやったら不満もって辞めるだろうし。で、決まったのが40くらいの女性。私の母親が独身時代に勤めていた信用金庫に勤めていたことがあるらしい。パソコンもけっこう頑張ってる旨が履歴書に強調されてあったし、逆に若いこよりいいかも。社会慣れしてるし。まぁ、色んな意味からいいんじゃないかな?っていう直感。3/1から来てくれるらしい。早く引き継ぎノートつくらないとneー。
・・・なんて、実はやる気なくて朝からnetsurfing。狙っている片道チケットがやっと料金でて(66200円安っっ!)itokinと興奮していたり。思ってたより安くて良かった。そこでっ
NWで格安往復の復路破棄した人ー?
(あれ?この書き方ってキアさん風?笑)いらっしゃいましたらご経験談を是非お聞かせ下さいっ。
(一応犯罪なんですけどね。。)
  1. 2005/02/23(水) 14:25:30|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<かにー | ホーム | 春・・・>>

コメント

お♪

後任の方、決まってよかったですね~♪
履歴書にパソコン頑張ってる旨強調、って何か目に浮かぶ(笑)
私も後任の人選びの時に履歴書80通近く見たから。

それにしても格安航空券、ホントに安いですね!
ちなみにmrkさんはいつ出発ですか?
(どこかに書いてあるだろうと思いますが・・・。)
  1. 2005/02/23(水) 13:44:56 |
  2. URL |
  3. peco #qKuIJ8qA
  4. [ 編集 ]

ほんと、ドキドキ。続けてくれることを祈るのみ!
出発4/25です、関空から。成田発のitokinとデトロイトで落ち合うことにしてるんです。ちょっとcoolやん?とか言って 笑))pecoさんは3月でしたっけ??
  1. 2005/02/23(水) 15:09:41 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

あっ それ私

NWじゃないですけど、キャセイで片道破棄しました。
私はこっちで永住権の手続きを始めたので、入国する際は観光ビザしかもらえないって分かっていたので、もう往復を買うしかなかったんですよね。
どれだけ日本で籍入れていて、カナダ国内で申請すると説明しても片道チケットではビザがないと入国を許可されない場合があると言われて・・・。
1年オープンで買ったんですが、日付は半年で入れていたので恐る恐るキャセイのバンクーバー支店に経緯を説明してキャンセルしたいって申し出たら、すんなりOKされました。 日本じゃ相当脅されていたので拍子抜けでした。
でも、違法なんですよね・・・。
  1. 2005/02/23(水) 17:56:44 |
  2. URL |
  3. chibita #-
  4. [ 編集 ]

mrkはん、結局私66,200円でお買い上げしちゃいました!メールにも書いたけどさ=3
とりあえず、mrkにも早くVISA許可来るように祈ってるから一緒に4.25旅立ちましょうねぇー^^
  1. 2005/02/24(木) 04:03:38 |
  2. URL |
  3. イトキン #-
  4. [ 編集 ]

It's so coool!!

すごい☆ちょっとどころじゃなくカナリ素敵♪
デトロイトで落ち合うのか~、いいですねぇ☆

ちなみに私は3月31日に出発しますよ(^-^)
  1. 2005/02/24(木) 11:58:03 |
  2. URL |
  3. peco #qKuIJ8qA
  4. [ 編集 ]

chibitaサマ:
やむを得ず片道破棄という方がいらっしゃることは思いもつきませんでした(゜ロ ゚)びつくり!!さぞや大変だったでしょう?片道でもエージェントによっては「ムリ」みたいなこと言われるところもありました。でも予想外にスルっといけるという話を何度も聞きました。破棄して捕まると言っているのも日系?だと聞いたような。。。日本がきっちりかっちりしすぎなんかなー?もっと私みたいにアバウトにならな!(そんなん切れる人続出っっ(≧∇≦))
itokinサマ:
うーん、HIS遅いよなー。イトキンが取ったとこ、すぐ振込まなあかんからもうちょっとだけHIS待ってみる。ま、なんとかなるはずや(*´▽`*)
pecoサマ:
えぇ?やっぱりぃ??(゚m゚*)・・・でも到着時間が違うから私はイトキン到着まで1時間半待つんやけど、その間にスリとかにあったらカッコいぃとか言ってる場合ちゃうんですけどね(笑)
3/31!!--it's lovely choice、それ私のbirthdayです☆もうあんまりwelcomeじゃないけどー。。。興奮ぎみで英語多用ぎみ。今月tront18日入りした友達はもうバイトの面接うけて「通ってもた・・・」ってmailきて( 'o')かなりびっくりでした。
  1. 2005/02/24(木) 15:08:20 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/31-d5146f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
