* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

celeb旅行

1泊2日で大学時代の友人と徳島県(四国)へ行ってきました。
というと大多数が「徳島って何があるの?」私も知りません(笑)
すだち阿波踊り?いえいえ。お目当ては会員制リゾートホテルのXIVエクシブ徳島サンクチュアリヴィラのスイートに泊まること!!!
20050220233547.jpg

しかも友達の「つて」で一泊5000円/psnということなので明石海峡大橋(高い!)と瀬戸大橋の料金を負担してでも行く価値あり。
3人は垂水JCから鳴門市までまーっすぐ。一人は香川の子(卒業以来ぶり)なのでそこで合流。まずは徳島ラーメンの王王軒へ。見た目こってりだけど女の子も好きそうなあっさりこってりすぎずまろやか。中華そばで生たまごとか乗せる。おいしかったぁ。そのあとは藍染体験をしてきました。
aizomes.jpg
(↑これはmrkの作品☆)藍染って普通に模様とか作ってジャボンって漬けるだけかと思ってたけど実はとっても奥が深い。漬けて、空気にふれたとこだけが染まる。だから細かいところは息を吹いたり、藍色にするには8回くらい漬けて上げての繰り返し。だからすごく作品に愛着が沸いて思ったよりずっと楽しかったです。先生もすごく親切でした。そのあと夜用のアルコール類とおつまみをコンビニで調達して(やっぱりセレブになれない私たち。。。)
hotelにチェックイン、おめかししてdinner。ゴルフコースが見えるイタリアンで。
20050220232720s.jpg
20050220232316s.jpg

その後はジャグジー猫足バスタブ付のお部屋で写真とり&しゃべって4時間くらい過ごしました。その後は館内送迎のお車でアロマハウスっていう露天風呂に入って2時間くらい。帰ってスルメを片手に飲んで気がついたらみんな寝てたヽ(;▽)ノ
2日目は朝からジャグジーに泡のお風呂を作ってまたしばらく遊んで、フリーサービスの朝食をご馳走になって11時にチェックアウト。そのあとは有名な渦潮を見に汽船に乗りました。寒かった。お昼は「鯛丸」で。鯛がいっぱい泳いでていかにもお高い感漂っているから迷ったんですが、お刺身のミニ会席は1500円から2000円くらいまでであったので25をみながらお昼しました。意外と庶民的?なゴハンやさんでした。笑))その後はあんまりすることがないのでルネッサンスリゾートというホテルでお土産調達、それからそこのテラスカフェでお茶。鳴門金時のケーキがおいしかった。上品な甘さでまさに私たちのテーマにぴったり(食べてばっかり)
  1. 2005/02/20(日) 23:17:16|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<カイロ | ホーム | its really...interesting!!!>>

コメント

エクシブ~~

私も滋賀・京都旅行に行ったときにエクシブ琵琶湖に泊まったんだよ~~!
でもスイートって体験したことない~~!!
いいないいな~。
もうすぐ会社を辞めるのでいけなくなっちゃうけど><
あと一回くらいは行きたいな~と思っているあかねでした。
鳴門おすすめなんですね~^^
私も夜はコンビニで買ったお酒で宴会です♪
セレブには全然なりきれていません(笑)
  1. 2005/02/21(月) 09:16:12 |
  2. URL |
  3. あかね #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

すごい!

なんかゴージャスだ~!
っていうかスイートって!!いいなぁ。。

3月上旬にどこか旅行に行く予定アリの私。
候補地は中国地方or四国地方。
スイートに泊まれるなら即徳島なのに(笑)

やっとブログを移動しまして、
mrkさんのブログもLINKさせてもらいました♪
なので、よかったらLINKよろしくです☆〃
  1. 2005/02/21(月) 15:29:28 |
  2. URL |
  3. peco #-
  4. [ 編集 ]

あかねさん:
うちの母親がエクシブ琵琶湖に行ってすごく良かったって言ってました。スイートって言っても一泊25000円のお部屋なので当初5人の予定で5000円だったんです。4人だったからヒトリ6250円負担でした。友達の会社(おじさま)がそこの会員で2年前までは普通のスイートだったのが格上げ(?)になってサンクチュアリヴィラに泊まれるようになったそうです。部屋は格上げでも私たちは騒ぐし撮影(?)のためにバスタオル何枚もお湯につけちゃうし、、ゴミ箱にはスルメなんかのあいた袋。。。。一応きちんと片付けてきたつもりですが笑))
pecoさん:
徳島は特に何があるわけでもないです。特に鳴門は、ごはんやさんとかも探すの大変かもです。エクシブがないと行く機会もなかったと思います。でも友達とほとんど喋りまくるのとかがメインだったらあんまり場所も関係ないかなー。旅行っていいですよね!3月のご旅行楽しんでくださいね。リンクありがとうございます!!
私はpecoさんのを既に貼ったつもりでいました。。。貼ってませんでしたよね。。。さっそく貼らせて頂きます!!!o(^-^)o
  1. 2005/02/22(火) 00:07:32 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/28-a86d9c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
