* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠い。。。

ここ最近は塾の授業数を減らしてみました。一時期週4の6コマとかやってたらさすがに精神的にもキツいし、それに加えてご飯や飲みのお誘いがあると洩れなく行ってしまったりして肉体的にも疲れてきたり。それで本業中あるいは1時間のマイカー通勤途中にひどい睡魔に襲われることもあったりしたので。まぁ、人間目標があれば働けるということが実体験を通して分かりました!でももうムリ、考えただけでしんどぉー
でも急に減らすと家に帰って「・・・なんかヒマやなぁ」って感じにもなる(勉強しろよ!)まぁ、ヒマヒマを満喫してますけどね。
今日はちょっとリッチな串やさんに行ってきました。
揚げた串(アスパラと玉ねぎがおいしい)のほかに鶏肉のいろいろ。ちょっと変わったチーズ(オレンジピール入りのとトルコのアーモンドたっぷりの甘いの)とかも出してくれます。私は皮とか軟骨とか好きじゃないけど、ここのは食べれる!それから肝(生レバー)はもともと食べるけど、ここのは全然味が違ってて美味!
でもね、最近鶏肉もそうやけどハンバーグとかコロッケもちょっとクドい。(年寄りみたい?)彼氏は肉食動物なので「トンカツ」とか「焼肉」とか言われるともめる(笑)。私は野菜とパンか麺類があればいいので、安上がりな人でしょう?って言うとヘルシーに聞こえるけど、結構炭水化物を取っているので逆。それから苦いチョコレートが好きで薬だと思ってるし。和食は好きやけどね。
4月からはその傾向がますます強まる気配が。。。
スポンサーサイト
  1. 2005/02/16(水) 23:14:43|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<祝!合格!! | ホーム | 生まれつきの性格。。。>>

コメント

串!

いいなぁ、串!! 食べたいです。
こっちも串ってかレバノン系やグリーク系のレストラン行くとシシカバがありますけど、凶器のような長い金属の串だし・・・。
名古屋は鶏料理屋が多くて、名古屋コーチンていう鶏がものすごくおいしいんですよ。ブロイラーと違ってニオイも気にならないし。
あと味噌串カツとか・・・。 名古屋に行く機会があればぜひ!
和食に飢えている私です。
すぐ近くに日本食のレストランが数軒あるんですけど、行ったことないし。 メニュー見たら野菜炒めの盛り合わせとかあって、
「どう盛り合わせるんだ?」って感じですね。
体に気をつけてくださいね。 
レバ刺しとかがんがん食べて・・・。(笑)
  1. 2005/02/17(木) 16:49:19 |
  2. URL |
  3. chibita #-
  4. [ 編集 ]

おいしい鶏

そうそう、そこのお店たぶん名古屋の鶏肉つかってると思います。明らかに味付け以前に普段食べているものと違う気がする!!
名古屋出身の友達はこちら(関西)のマクド(マック?)で「塩多め!」っていつも頼んでたのを思い出しました。それから何を食べても塩コショウとか七味とかバサっと勢いよくかけてました(笑)
味噌煮込みうどんの自慢もされました。
味噌串カツっておいしそうですね!野菜炒めの盛り合わせって笑える。。。しかもそれって日本食かどうかあやしい。笑))
  1. 2005/02/18(金) 00:33:25 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

コメント・トラックバックをして頂いたlabelleです(^◇^)ノ
今日は私がmrkさんのサイトにおじゃましました~
mrkさんのサイトもいときんさんのサイト同様に
内容がいっぱいあって凄いです!さすが(/・0・) やぁ~
私の友達も以前塾講師してて、
「夏になると汗かいた子供がそのまんま塾に来るから
臭くて嫌よ~」って言ってて爆笑したのを思い出しました^^
話は変わって、
私はモントリに3回ほど遊びに行ったことがあり&知り合いも
居ますので、何かの機会に(モントリ系の話題が上ったりした時)
にでもコメント残したいな~と思いますっ
ではまた遊びにきますね♪
  1. 2005/02/18(金) 05:36:21 |
  2. URL |
  3. labelle #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/25-bc71a25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
