* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

sweet valentine's day☆vol.2

バレンタイン、アメリカでもめちゃめちゃ「恋人の日」って感じでもないんですかねー。統計ではクリスマスカードの次に売上のあるバレンタインcardsの貰い手はなんと先生とkidsだそうです。それからお母さんや愛する彼女、それから彼氏とかhusband宛っていうのは20%以下らしいです。(このネタ以前触れているあるprogramのものなのでご存知の方いらっしゃると思いますが)
でも未婚の男の人はブーケとかチョコレートboxを女の子にあげたり、romanticディナーに連れて行ったりするのは予想通りですね。日本だとちょっと恥ずかしい感じかな。でもうらやましいよねー。私もお誕生日に花束を貰ったことがあったけど車だったから実現したんだと思うわ、しかもその人hotelmanだったの、だからそういうdinnerにも連れていってくれたけど、年も離れてたし環境もいろいろ全然違ったのでムリヤリ別れました(泣)。もう7年前くらいだけど今思えば若気のいたりって感じ!?だった。成人前の話ですから。。。(照)
なにせあんまり日本人男性が花束持って歩いてるのも想像できない。。。そう、ocean's12でジョージがかわいいブーケ持ってたでしょ、なんであんなにしっくりくるんでしょう?
anyway...
みなさん、素敵なバレンタインを!!!
スポンサーサイト
  1. 2005/02/14(月) 21:45:16|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<生まれつきの性格。。。 | ホーム | sweet valentine's day☆>>

コメント

何度もごめんなさい

不慣れなもので何度もすみません。 私もリンク貼ってもよろしいでようか? なんだか みなさんのブログを見るとそーやってコミュニケーションをとっているみたいで。素敵だなぁって思いました。
念のため 私のURLは
http://blog.goo.ne.jp/chibitasanpo/d/20050214
あれっ? 前に貼りましたっけ?
キィィィー
  1. 2005/02/15(火) 05:56:17 |
  2. URL |
  3. chibita #-
  4. [ 編集 ]

chibitaさんおもしろいですね!私こそ初心者ですよー!
どうやらみなさんコメント、trackbackしたりリンク貼って輪を広げていらっしゃるようなので私も見よう見まねでやってます。
じゃ、さっそく貼りまーす。
ちなみに私がしてるとこのは「リンクの編集」とかいうとこに貼りたい人のタイトルやURLを貼って更新するだけです。
  1. 2005/02/15(火) 07:31:58 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

私ブログの続き

彼置いてき話の続きです。
自分のブログだとちょっと恥ずかしいので(照)

私の彼は私より年上だけどまだ学生(院生)なので、自分も好きなことをしているから、pecoも好きなことをしてお互いそんな感じでいいんじゃない?ってまとまってます。
最初にワーホリに行きたいな、ってことを伝えたのは多分3年くらい前だと思います。その頃は「いつか行けたらいいなぁ」くらいでした。本格的に「行く」となったのは去年の6月。その時に彼は「行くと決めたからには応援するよ」と言ってくれました。そんないいヤツなので、離れている間ちょっと心配ですね(笑)

そういえば、私も彼から花ってもらったことないなぁ。。
でも確かに花を持っている姿ってあんまり似合わないカモ。
  1. 2005/02/15(火) 12:15:31 |
  2. URL |
  3. peco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/23-6fcf8f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
