* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ma petite vacances

月曜から火曜日はMontrealから30分くらいのold Terrebonneへ行ってきました。

terrebonne2 terrebonne1

春に行った時とはまた違って緑がきれい。オープンテラスで軽くサラダとコーヒー、
その後は公園でビールを飲みながらまったり。これってすごく優雅な時間。

と、思ってたら急に雷雨にやられました。風もすごいし、雷もなり続けてちょっとすごかった。
空が広いから雷がすごいキレイに見えたのはちょっと驚きかも。

いっぱい歩いたから最近夜寝付けなかったのに1時にはうとうと。
次の日はきれいに晴れて、友達んちのプールでだらだら。庭でビールも飲んで。
pool1 pool2 pool3
遠足というか小旅行気分。

晩ご飯は前から行く機会を逃してなかなかいけなかったl'academie(St-Denis+Dulth)
やっと行きましたよー。このあたりにはご存知apportez votre vin(bring your own wine)
のレストランが多くて、近くのSAQで好きなのを買って持ち込みできるのがすごい。
quebecはヨーロッパほどワインは安くないけど、レストランも税金、チップで3割増なんだけど
それでも他の都会や日本に比べると安くでおいしいものが食べられると思う。

エスカルゴとサラダとパスタ2種類。エスカルゴのガーリックソースがおいしかったけど
他は普通。誰かが高いレストランって言ってたけど、見た目はちょっとだけそれっぽい。
でも実際客層はかなりカジュアル。やっぱりワイン持込な店だから?
誰かから聞いた話で、ここはシェフの卵がやってるとか?だから店の名前はここから
来てるって、多分。それにしても火曜日でもみんなよく外食してるよね。

minons

しばらくあずかってる猫たち。
  1. 2006/07/12(水) 23:11:37|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<les chinoise choses | ホーム | c'est l'ete a montreal>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/220-3e879346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
