* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

sweet valentine's day☆

3連休明けってしんどいよなー。私は大抵休日は出勤なんですが、金曜日は有給消化のためにちゃっかり休んでおきました。
今日は「自分に岡本のモンロワールのチョコ買う」という友達とお買い物に行って休日満喫。彼女とは出会って1年も経ってないけど、すごく気が合います。そもそも友達はB型が多いんですが、そのコも典型的B blood
昨日は11時にうち集合なのに起きたのが10:50am。チーン==(((((+_+) =
とりあえず平謝りして家で上がって待っててーって。コーヒー飲ませながら私はせっせとメイクしてたんですが、そこにB型の母登場!!(母B、父A(←どうもあやしい。いかにもO型そうな人なのに)私はOです)友達と母は過去に3分しか話したことないのに喋りだしたら止まらない。。。お互い好印象だったようで。ところで私のB型的なのは母譲りだとここ近年で気が付きました。(遅いって)
家でパンとかチョコレートを食べたのでまずはお買い物、以前書いてたロートレアモンへ。いつもカジュアル系の私だしコンサバOL系ロートレのアウターはめったに買わない。キャミだけ大ファンで3枚目を買いました。前言ってたのはキラキラの光った感じのだけど、今回はプッチの単色使いみたいな柄のをget。
そのあと大阪に試験うけに行ってた彼氏と合流して変な時間のランチなのでネスカフェで。また服を見に行ってそのあと5時ごろ東京から関西に遊びに来られていたochiさん(去年モントリに滞在されていました)にお会いしました。想像していた感じとはちょっと違いましたねー、私も「オフ」で会うとかって初めてで緊張!してたし友達も気を遣って「話とぎれたらあかんと思って」機関銃のようにしゃべってしまったのでかなり驚かれていた様子です。。。(私って基本的におとなしいのに(゚m゚*))もっとモントリ情報を聞くつもりだったのに!
で、その後は大丸まで歩いて行く元気がなくそごうのチョコレートたくさん集めてるところへ。神戸Pホテル(バイトしてた)も出店していて懐かしい制服を見ました。それよりホワイトデー制度をなくして男女バレンタイン制度になればいいのに。だってホワイトデーってあげないと返ってこないでしょ?予想がついてて面白くないやーん。♀の後輩とかからはもらったことあるけど。私もバレンタインにかわいい男の子からもらいたい!(でたo(>▽<)oおばさん思想!)
スポンサーサイト
  1. 2005/02/13(日) 23:01:41|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<sweet valentine's day☆vol.2 | ホーム | 目の保養に。。。オーシャンズ12>>

コメント

こんばんわ。
昨日は忙しいところ、ありがとうございました。
想像していた感じとは違ったようですが、良い方にか悪い方にかは敢えて聞きません。コワイし(笑)
モントリ情報は、聞いてくれればいつでもお答えしますよ。分かる範囲で、ですが。
早く日本もモントリもあったかくなるといいですね。
  1. 2005/02/14(月) 14:22:51 |
  2. URL |
  3. Ochi #0zP8qUP2
  4. [ 編集 ]

チョコ☆

神戸の大丸は、かわらずバレンタインチョコ売り場が
すごかったですっ。あそこにいくといつも、気迫負け
してしまって、買いやすいところでかってしまいます♪
プチオフされたんですねぇーー!!緊張しそうだけど、
またその後の関係がたのしそうです☆いいなぁ。。ヽ(´▽`)/
  1. 2005/02/15(火) 10:57:44 |
  2. URL |
  3. みぃ #FcT7SIbE
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ochiさん:
いや、私の頭の中のバーチャルochiさんはうちの会社の電算の人のイメージだったんです。ちょっと横にでっかく頭が良くて、ユーモアのある、人の机のお菓子狙ってたり、すごいかわいい人なんですけどね(笑)。ochiさんも同僚のお菓子狙ったりするのかなぁとか勝手に想像してました。。。スミマセン。。。
全然話変わりますが、「NECのモバイルギアⅡ」についてお聞きしようと思ってたんです、やっと思い出しました!ネット経由のメールチェックとかちょこっとネットだけ出来ればいいと思ってたらこれ、譲り受けたんですけどmontrealに持ってって使えるでしょうか?どうやら使えるらしいですけど持ってくのを迷ってるとこなんです。もちろん普通のノートがいいけど、1年だし、普段はネットカフェ(←実は経験なし)で済ませれそうだし、壊したり盗まれたらイヤだし。。。。。ケータイは借りる予定なんですけど、それにプラスしてプロバイダ料を毎月払うのもなぁ、、、、なにかアドバイスありますでしょうか???
みぃさん:
大丸行ったんですか?ほんとに身近に感じる。。。。
そごうは新館の7Fってことで人込みはまぁまぁでした。
全部試食したかった。。知らないとこのって分からないし。
でもこの時期のチョコレートやさんの売上がうらやましい。。
私も2月だけチョコレートやさん開こうかなー?
  1. 2005/02/15(火) 23:59:11 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

微妙ですねぇ

僕は同僚のお菓子を狙ったりはしませんが、美味しいお菓子やケーキの話で盛り上がったりはします。
今度会社の人たち(女性陣)と、美味しいと評判のロールケーキをみんなで注文することにしました。で、なぜかその会の会長役(笑)
さて、モバイルギアですが、個人的にはあまりお勧めしません。
たぶんですが、発売から既に4年が経過しマシン的にキツそうだということや、電話回線での接続がメインになるんじゃないかとか、OS自体が古いとか結構ネガティブ要因はあります。
使うこと自体は、電源さえ入れば問題無く使えるはずです。ACアダプターの入力が120Vに対応できればOKです。
学校のPCが使えればネットやメールはタダでチェックできるかと思いますが、日本語が読めなかったり打てなかったりする可能性もあります。(これはネットカフェでも同様)
ベストなのはノートPCを持っていき、回線が引いてあるアパートに住むことですが、そうそう都合良くもいきませんしねぇ。
ダイヤルアップでよければAOLという手もあります。ローカルコールで接続できます。僕はバックアップ用に契約してました。
  1. 2005/02/16(水) 15:47:03 |
  2. URL |
  3. Ochi #0zP8qUP2
  4. [ 編集 ]

失礼しました。。

早速ご回答ありがつございます。そうですねー。vaioの小さいノートが運良く手に入れば持っていこうかなぁ。
>ダイヤルアップでよければAOLという手
その手って?私は8年ほど前初めて家でISDNでつないだのがAOLでした。1ヶ月くらい人に聞きまくった挙句、どうやって開通したのか謎です。
こちらでAOLで契約していくということでしょうか??
またお暇のあるときで結構なんで教えてください。お願いします。
  1. 2005/02/17(木) 00:52:59 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

AOL

mrkさん

>こちらでAOLで契約していくということでしょうか??
そうです。日本でAOLの契約をしていくということです。
こちらに詳しい話は出てます。
http://www.jp.aol.com/charm/aolworld.html
ただ、今見たら最低でも約2000円/月するんですね。値上がりしてるし。
現地に行ってすぐ使いたいというニーズがあるのならいいかも。
急がないのであれば向こうのプロバイダと契約する方法もありますし。
  1. 2005/02/18(金) 14:15:41 |
  2. URL |
  3. Ochi #0zP8qUP2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/22-8f5e0d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
