* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

c'est l'ete a montreal

私の第一回montreal生活はこの夏でひと段落。
当初は春に帰る予定だったけど、やっぱりここの夏を楽しんでから帰ろうとおもって。

最近はmixiに日記を書いてることもあり、こっちはなかなか更新できてないけど
montrealはイベントだらけで全部こなせないくらい大変。

例えば先々週、前の仕事先のお食事会の後、友達と飲みに行って起きたらお昼。
自宅でpartyを計画していたので家に帰るに送ってもらうも、ワールドカップで
ポルトガルが勝ったのでSt-laurentが旗を揚げたお祭り気分の車でいっぱいで大渋滞。
家に帰って5分でシャワー。そのまま夜まで人が来たり帰ったり、、花火の約束まで
また続きのシャワーを浴びるにも、こんどは髪の毛ドライアーなしでMont-Royalに
登ってしまい、、、、
brasil (これはブラジルが勝ったあと)
やっとわかった!なんでここの人が夏、毎日こんなに忙しいのか。
長い冬を乗り越えて、なるほど、今いっぱい太陽の下で遊んでおかないとっていうのが。

ファッションショー、F1のお祭りも終わって、、
fashonshow1  fashonshow2
(これはfashonshow。VIP席でセレブな人たちに囲まれた一般人私ひとりでがんばって撮った写真)

そして国際JazzFestivalもやってきました。
金曜日、ちょっとごはんを食べて、7時くらいからぶらぶら。
9時からのScene GM(いちばんでっかい野外ステージ)
でやってたフリーコンサート、Monica Freireのがすごくよかった。写真も撮ったけどカメラのメモリを
忘れてたのでUPできないけど、ムービーでも撮っておきました。そのあとはやっぱりビール。
日本のビールはそんなに飲まなかったけど、ケベックのビール。特に白ビールはやめられなくて
まず一番恋しくなるだろうアイテム第一候補。カナダデーということで毎週水、土曜のコンペティション花火
とはまた別に花火、あがってました。

ワールドカップもカナダは出場していないものの、毎回のごとく大盛り上がり。
これもメモリなしで写真を撮ってしまい残念なんだけど、金曜日は嫌になるほどフランスの旗。
St-Denisはちょっとばかし歩行者天国でフランスの旗と'aller a bleu!!!'でおお盛り上がり。
ils sont ou!!(彼ら(ブラジル人)はどこだ?)でブラジルの旗は見えませんでした。
St-Laurentはポルトガルの旗で大盛り上がり。
一体どこの国なのかわからなくなる、移民の街でもあるMontreal。

今日はMontrealから車で30分くらいのKahnawakeにゴルフの打ちっぱなしにいってきた。
golf2  golf1

天気もガンガン照りではないので丁度良い天気。ネイティヴインディアンの街です。
drive rangeといっても日本みたいなハイテクなやつじゃなくって芝の上で勝手に打つやつ。
ちょっとはまりそう。。

さてさて明日から次のセッションのフレンチ、それからオフィスワークとキッチンワークで
1週間乗り切ります。次の週末が楽しみ。。
  1. 2006/07/03(月) 23:05:37|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ma petite vacances | ホーム | La liquidation>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/219-b4104077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
