* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

les places agreable

日曜日はお昼から同僚の家であるプロジェクトをしていて
一緒にアシスタントをしているSammyが土曜日の朝に同じ境遇にあったことを知る。
すっごい偶然なんだけど。もうこれは飲みに行くしかない!!と思い
夜仕事が終わってからTorontoから遊びに来ているPecoとの飲みに誘う。

明日がSt.Patricデイ(カナダではVictoriaDayなんだけどケベック州ではこれ)
で祝日だから忙しくて仕事上がれずに二人にはbarで待ってもらうことに。。

Pecoに会うのは実はこれで4回目なのに、やっぱり彼女は親しみやすい。
Sammyちゃんも初対面とは思えんくらい2人でも話してたもん。

まずはPecoご持参メキシコのテキーラで仕事場をはなれて
St.Denis沿いのJazzBarに。こんないいとこあったなんて、知らなかった。
すごい心地いい。いつまでもいたくなるような。。。
混み具合も、お店の雰囲気もボリュームや明るさも丁度よくって
語り合うには丁度。3時まで喉ガラガラにもかかわらず喋りまくり。

そういえば土曜日デジュネにmr.busyといったoutremontのcafe、FIGAROにもやられた。
パーキングが2時間以内だったけど「まさかデジュネで2時間もいないし」といいつつ
あまりにも居心地が良いので2時間弱いた。っていうか、2時間弱って路上のパーキングで
誰がどうやって取り締まっているのか知りたいところ。ケベックらしい。。。笑

これでもっと天気回復してくれたらねー、いうことないのにね。
最近梅雨みたいなんやもん。。でももうすぐ一気に夏が来そうで怖い気もするけど。

つい最近、かなり弱っていた肌が回復してきたの。
人から見ればまだまだひどいアトピーが残っているけど
最近アレルギー止めの薬をやっと止めることができただけで肝臓を悪くしないで済むので
代謝もあがるしね、赤みもひいてきました。良かった良かった。

さてさて、Montrealの夏がまたやってきます。
  1. 2006/05/22(月) 23:19:50|
  2. diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<Moyen-Orient et Fiesta Latina!!! | ホーム | Bonne fete maman et cidre de pomme>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/216-612a8c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Montreal again!!!

去年の夏に引き続き、二度目のモントリオール旅に5月19日~22日の間行ってました☆前回行ったときはブログからリアル友達になったmrk宅にお邪魔したけれど、今回は元同じ学校で夏からモントリ暮らしを始めたモントリオールloveッコのC宅にお邪魔♪ うっかりして写真撮るの
  1. 2006/05/25(木) 04:06:13 |
  2. peco in Canada -Internship 編-
