* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

cabane a sucre

昨日の夕方から友達んちに泊まりがけで念願のsugar shackに行って来たよ。
sugarshack2   sugarshack1

天気もすごく良くてきもちよかったー。
シュガーシャックはかなり商業的だけど、まぁとりあえずお昼ごはんにいっぱいメープルをかけて。。
デザートもメープル三昧でかなりおなかいっぱい。。
意外とアジア人はSちゃんと私だけだったのが驚き。カナディアンもケベコワも飽きずに行くのねー。
sugarshack3   sugarshack4

↓これがやりたかったんだけど、かなりおなかいっぱいで2回ほどチャレンジしておわり。tireっていうの?
sugarshack5   sugarshack8

そのあとは森の散策。ふざけて遊んで喋りまくってくたくた。。
sugarshack6   sugarshack7
↑これがメープルの木からシロップを採取するやつ
eric宅に帰宅して「あー、喉かわいたー」(笑)
sugarshack9   sugarshack0
  1. 2006/04/09(日) 23:59:05|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<les consequences | ホーム | cuisiner ou preparer?>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/12(水) 00:14:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

行こうと思ってたのにいけなかった場所だー
次回の課題だな。
早く日本帰ってコイ!
  1. 2006/04/12(水) 00:25:49 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集 ]

内緒のコメントを下さった方:
ありがとうございます。blog作られたのですか?URLも載っていないので見れませんー!!

いときんさん:
来年いけるでしょ。ダーとね♪
  1. 2006/04/13(木) 02:08:45 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

すみまへん!

私のブログです→http://jolifille.exblog.jp/

また見れなかったたら、言って下さい。汗
  1. 2006/04/13(木) 02:52:35 |
  2. URL |
  3. bonne-maman #QdDBdf/U
  4. [ 編集 ]

bonne-mamanさん:
ありがとうぅ。さっそく今から拝見しにいきまーす。
  1. 2006/04/15(土) 06:06:36 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

ブログへのコメントありがとうございます!
mrkさんのブログも見させてもらって、実り多い一年にしたいなと思います☆
mrkさんはいつまでモントリオールへいますか?お会いできたらいいですね♪
  1. 2006/04/17(月) 13:35:33 |
  2. URL |
  3. bonne-maman #QdDBdf/U
  4. [ 編集 ]

bonne-mamanさん:
私の滞在は不明です。でも夏くらいまではいると思いますよ、日本人コミュはほんとに狭いのでいつかお会いするんじゃないかと思います。いい一年にしてくださいね!!

管理人のみ閲覧のコメントを頂いた方:
メール?アドレス載っていませんでしたよ。
日本語、、どうしてでしょうね?英語でコメントいただいても大丈夫ですよ。
  1. 2006/04/18(火) 02:58:05 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

昨日夜、無事モントリオールへ到着しました☆
私が思っていたよりは、大きい街だなというのが、第一印象です^^
今は不安と期待が入り混じった感じですが、思い残す事の無い様にやりたいなと思いマス^^v
  1. 2006/04/20(木) 00:23:06 |
  2. URL |
  3. bonne-maman #QdDBdf/U
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆

Mixiから飛んできました(^^;
かわぃぃモントリの写真いっぱいですね☆
ちょっとみさせてもらいました。
Canadaは去年の4月からおられるんですかぁー。モントリ歴長いんですね。
フラ語はどっかで習われました?
モントリの夏はどんな気候ですかねー?
7月8月はすごしやすいです?どれくらいいようか今考え中でして。。
  1. 2006/04/23(日) 16:28:52 |
  2. URL |
  3. ラム #-
  4. [ 編集 ]

ども、Louisです。

どこかから飛んできました(笑)。

sugar shackだ~。どこのに行かれたんですか?

僕らが行ったときも日本人僕たちだけだった。(^^;
みんなあの甘さが好きなんですかね?
  1. 2006/04/23(日) 17:25:08 |
  2. URL |
  3. Louis #-
  4. [ 編集 ]

bonne-mamanさん;
新しいところっていうのはそれだけで不安と期待でいっぱいになりますよねー、どのへんに住むんですか?

ラムさん;
去年は6月が最高にあつかったです。クーラーもないし汗だくだく、metroも冷房とかきいてないです。で、7、8月がどうなるか心配でしたが大丈夫でしたよ。暑くても日陰は風が吹いて涼しいし、イベントいっぱいでいい思い出しか残っていないということは。。そして去年の冬は例年に比べて短く、そこまで気温も下がらなかったみたい。マイナス20くらいまでしかいかなかったし。今年はどうなんでしょうねー?フランス語は最近学校に行き始めたばかりでそれまでは友達や彼氏、あとは自然に、例えばいつも見る単語やメニューは勝手に入ってくるし。でも話せないです。。

Louisさん;
最近mixiもblogもさぼり気味の私です。。
sugar shackは友達の家の近所でTerrebonneになるのかな?住所とかよくわかりません。。やっぱり冬が長い分あれをやると「春だー!!」って気分が味わえるからじゃないですか?いきなり日本から行っても「いったい何がそんなにいいの?」ってかんじになりそうじゃないです?お元気ですか?
  1. 2006/04/24(月) 18:52:36 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。
http://yaplog.jp/looongvacation/
から飛んできました。
この日記にもあった、メープル作りやってみたいんですよね~。
モントリオールには2回ほど行ったことあります。
http://miyabica.blog65.fc2.com/
にも書いている通りなんですが、モントリオールに住んでみたい、って思うようになったんです。
でも少しでもフレンチ勉強しなきゃ、と思ってます。良かったら、リンクさせてもらっていいですか?
  1. 2006/05/01(月) 15:15:02 |
  2. URL |
  3. miyabi #-
  4. [ 編集 ]

miyabiさん;
はじめまして。是非是非リンクしてください。こちらもしますね。後ほどblog見に行きます。
  1. 2006/05/01(月) 23:48:23 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/212-b4cd6f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
