* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

la cuisiniere de patisserie

2作目。金箔乗せたかったけど今のとこレモンゼストで我慢。。
pastry3

でも彼に頼んで栗の甘露煮をgetしたのと、お友達に小豆を上手に炊いてもらったので
だいぶん和風テイストになった??
でもプレート用のデコレーションのデザインをもっと勉強したいなぁ。
そう思ってIndigoでpastryデコレーションの本を1時間ほど立ち読み、じゃなくて座り読み。
montrealの本屋さんのすてきなところ。イスがあって「どうぞ時間つぶしてください」みたいな。
イスに座れなくても地面に座ってみんな座り読みしてる。
先週そこで分厚いpastryの本3冊広げて地面に座り込んでたのはわたしです。
カラメルあめのメシュ、ソース2種類の模様、フルーツの飾り切り、チュイルのオブジェ、、
色々やりたいけどレストランの一端pastryには時間的にも予算(人件費)的にもムリね。
  1. 2006/03/25(土) 23:56:09|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<bon fete!!! XX ans... | ホーム | s'attaquer a le jeu>>

コメント

Indigo!懐かしい!私もよく学校帰りに一人で行ってはカフェで購入してない本を読んでたよ(笑)!
ていうかpastry本当に本格的じゃん!

今日、ダーが帰ってきます!
うっほ!
  1. 2006/03/28(火) 15:09:46 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集 ]

頑張ってるねぇ

本当に本格的にやってるのね。すごい素敵★

indigo私もインテリア系の本で1~2時間座り込み、よくしてますわ。
「時間つぶしてください」の誘いにのる人が多すぎて、席をとるのも大変!じゃない!?
  1. 2006/03/29(水) 03:31:56 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

いときんちゃん、
がんばってますよー。失敗しつつもポジティブにがんばってます。mr.busyも最近妙に優しくてキモい。(笑)ダー(?)も帰って来て夢の1週間だね、しっかり楽しんで愛し合ってくだされ(照)今日から1週間連絡しないからね!!!

ayako:
ありがとぉー、うれしいわ。このケーキはかなりいけてる。と自分で思ってるけどデブになりそうなレシピです。しっとり濃厚系のケーキだから上品なお皿に小さくエレガントにしたいところだけど、こっちウケしないから「でーん」と乗せてハデ目がポリシー!(笑)日本人の繊細さは通用しないよね。。。最近どうしてるの???
  1. 2006/03/30(木) 04:38:44 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/208-0d5dfd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
