* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

s'attaquer a le jeu

今日は撮影にいってきましたよ。
昼過ぎにmetroの駅まで迎えに来てもらってスタジオまで行って、
たった5秒の出演に1セリフだけなのに2時間のメイク。
なにせ芸者?舞妓風(!!)だったからメイクさんも大変だったみたい。
でもそういう風に白塗りするなら別に日本人でなくても良かったのでは??
多分誰が見ても私って気がつかないでしょう。だって顔めっちゃ怖いし。っていうか誰にも見られたくないー!!
しかも最初lineは'I hate you'(別れた旦那に言う)って聞いてたのに
'i hate my job (ちょっとup set気味)'って日本語で言ってて言われて焦る。だってどんな話かとか
前後関係、キャラクターによって日本語って色んな言い方があって微妙な言語じゃない?
しかも舞妓とか芸者って京都弁みたいな感じで喋るやん?だからあえて関西弁のほうが私もしっくりくるし。
とか言ってると、もう時間も競っていて簡単に説明されて「そんなに心配しなくていいよー、適当にスラングで!」
まぁ、日本語に聴こえればそれでいいんだろうけど。「もぅ仕事辞めたぃわぁ~」(←京都っぽく読んでください)

でもまぁ、スタジオの見学ができて、クルーとお話してあっという間に夕方。で報酬はかなり◎です(喜)
役を回してくださったYさんに感謝。監督もかっこいいし奥さん多分私と同い年なんだけどめっちゃかわいい。
この年にしていい経験になりました。日本では確実になかっただろう。

首まで白塗りされて化粧も適当に帰ったのですぐシャワーしたかったけど
mr.busyがjet lagと格闘してて半目で「今から買い物行こう、今寝たら晩眠れないよー」っていうので仕方なく
ノーメイクに近い状態でショッピング。ま、近所だけど。で前々から友達いちおしで気になってた
'Primal Fear'を借りてみました。最初リチャードギアが2重人格なのかと勝手に思ってた。
でもかなり面白かったです。私の英語力でも理解しやすいし。
最後が今までパーフェクトだったのに、え?そんな簡単に落としていいの?とは思ったけど。

パートタイムESLの結果でました。「80、A-」これって合格ってこと?ネットで見れるのはいいけど
もっと具体的なコメントも欲しいよね。
スポンサーサイト
  1. 2006/03/20(月) 23:23:32|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<la cuisiniere de patisserie | ホーム | ces temps-ci>>

コメント

Primal Fearのエドワード・ノートンサイコウ!!
そりゃDVD買っちゃうよ、私。

mr.busyにヨロシク!

あと8日ダモン♪
  1. 2006/03/22(水) 05:17:03 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりです

撮影なんて楽しそう♪
それに、彼氏さんもMTLにいるみたいで本当に楽しそう
生活ほんまENJOYしてるね
ブログタイトルどうりやん

mrkちゃん美人さんだから着物とかめっちゃ似合いそう
本当に日本じゃできないだろう経験だよね
それって、ドラマ?
見てみたいわ
  1. 2006/03/23(木) 12:29:02 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集 ]

いときん:
おもしろかったねー、もう一回みたいなー、でももうDVD返さなあかん。。しかもbusyさん木曜日に返さなあかんのに忘れてるし。けっこう忘れっぽいのが欠点。(笑)

miyukiさん:
うーん、楽しんでますけど反面先が見えなくて怖いですよー。あ、白塗りとかしたら誰でもけっこう一緒に見えるかと思ってたんやけど、めっちゃ怖いよ(笑)誰にも見られたくないもん。しかもクルーと話する時が一番嫌やったわー、その顔で笑ったら夢にでてきそうなほどヒドイ顔やったからー(笑)
  1. 2006/03/24(金) 13:04:02 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

きっと、今を楽しみながらも現状に満足することなくもっと上を求めてるmrkちゃんだからからこそ生まれる不安感なんだろうね

これってしんどいけど大切なことだと思う

現状満足の人は伸びないと思うし

う~ん、上手く伝わるかな???

それと、ますます白塗りmrkちゃんに興味あり(笑)
  1. 2006/03/28(火) 11:59:44 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集 ]

miyukiさん:
そういわれれば、確かに「現状満足」ではいけないから、上を向いてればいいかなぁ。うんうん、言われてることはすごく分かるー。え?白塗り?もう忘れたい過去になってますが(笑)今日はタンニングローションを買いました。ちょっとこれから温かくなるから少しtan気味に挑戦してみようかなーなんて。日焼けとか本気で興味なかったんだけど、日本だとどっちかというと美白ブームだったし。こんどは黒めの私を想像してみてください。ちょっと引き締まって見えるかも、これが狙い。
  1. 2006/03/30(木) 04:44:42 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/207-e61d7b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
