* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

les rencontres

michiさんの個展を少しだけ紹介。
最近食品業に携わってる私としてはかなり興味深いものがいっぱい。
チョコレートのファットブルームとか、食パンのオーブンによる焼け具合の違いとか、、
食品だけではないんだけど、特にそういのがおもしろかったです。
michispiece

仕事でopeningに行っていたので作品をじっくり見る時間が全くなかったので
また個人的に行きたいな。でも色んな人に会えて楽しかった。
来てくれたお友達はもちろん、ありがとうねー!!
montrealは狭いだけに素敵な人にいっぱい会えるのが魅力。

某映画監督、助監督も来られてました。政府系の方で、あれ?知ってる顔。
うちの学校の、うちのクラスの生徒(幼児は生徒っていうのかな?)のお父さんだ!
そんな肩書きも知らずに、、、、かなりびっくりしてしまいました。
自然体な方で腰が低いんだもん。

今日はひょんなところから昨日とは別の映画監督にお会いする機会がありました。
うわっ、役もらっちゃった。どうしよー!!!!(多分TVドラマに5秒くらい(笑))

現在レストランに提案している私のpastry↓採用間近。
pastry
スポンサーサイト
  1. 2006/03/11(土) 23:20:21|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ces temps-ci | ホーム | la fete des petites filles celebree>>

コメント

おいしそう

 mrkさんのPastryとってもおいしそう。彩りもいい。でも、ちょっとだけ左上のパンケーキ(?)の質感が浮いてる感じがする。もっとしっとりかんがあるほうがよく見えそうに思えるけど。
 と素人考えを述べてみました。
  1. 2006/03/14(火) 15:26:22 |
  2. URL |
  3. sushi #-
  4. [ 編集 ]

sushiさん、ありがとうございます。
左上の日本酒のケーキ、レモンバター系のパウンドケーキにお酒とレモンのシロップを浸しているので食べる分にはしっとり、なんですけど、これに限ってはクリームで飾ったり挟んだりできないのでアレンジが難しいです。金箔を真ん中に乗せたかったのですが、まだ手にはいってません。あと、栗の甘露煮と小豆をケーキの横におきたいですけど、これもまだ手に入ってません。これからも感想聞かせてください。すごく助かります。
  1. 2006/03/14(火) 18:48:59 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/205-b081afeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
