* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

la fete des petites filles celebree

ひなまつりっていうとチラシ寿司ねー。
うちは毎年雛人形を出して桃の花を買ってきて、母がちらしを作って。
雛あられと近所のおいしい桜餅。たまに甘酒。
うぁ、めっちゃ食べたくなってきた。

今日は某日本語学校のおひなまつり行事で、うちのpastryshopからプチカップケーキを出してるので
promotionも兼ねて。カップケーキって夢があるよね。それにあっさり味のバタークリームと
ジンジャーブレッドの人形たち。かわいいでしょ?って私の先生が作ったんだけど。
cupcake

雛人形、早くしまわないとお嫁行きが遅くなるっていうけど、
うちはだいたい4月になったらしまうの。五月人形を出すのと入れ替えで。
ま、これが原因とは思わないけど、私の結婚はいつになるのかしら???
結婚願望はあるのに理想と現実がおいつかなくって。
私の夢は幸せな結婚とやりたい仕事をして、毎日気持ちよくすごすこと。
年を重ねるごとに色んな意味でのセンスと教養をもつこと。
一度きりの人生だから欲張っちゃうのも仕方ないと思う。
  1. 2006/03/04(土) 23:46:41|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<les rencontres | ホーム | aller a la clinic>>

コメント

結婚が人生の全てではないさー!
まぁ、タイミングが大事ですな。いくら付き合いが長くてもタイミングが合わなければ絶対結婚できないものねー。
人生って難しいワン!
  1. 2006/03/06(月) 05:08:24 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集 ]

いときんに同感!
タイミングだよねー。本当に。結婚がすべてではないしね。
でも、できることなら結婚したいよねー。なんて思ってしまうのですが。。。。
  1. 2006/03/06(月) 08:11:19 |
  2. URL |
  3. azuazu #-
  4. [ 編集 ]

いときん:
たしかに全てではないけど。出産を含めるとあまり遅くないほうがいいしね。そこんとこが問題。。縁とタイミングかな。

azuazuちゃん:
おー!ひさしぶり!!元気にしてるの?
「できる」って思い込むのも重要だと思う。私できると信じてるもん(笑)って私が言っても説得力ないか。。。
  1. 2006/03/07(火) 04:01:35 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

お初です♪

今までに何度かおじゃましていました。最近blogを始めたこともあって初コメントです。
モントリオールへは去年の夏、初めて行きました。彼が住んでいるから・・・大好きですモントリオール☆また、遊びにきますね。
  1. 2006/03/11(土) 21:25:10 |
  2. URL |
  3. MIE #t5TDpqIc
  4. [ 編集 ]

MIEさん:
彼が住んでるんですか?!じゃあ、またこちらに来られるってことですよね?いいですよね、Montreal。1年で帰るつもりが、どうやら延長になりそうです。また遊びにいきまーす。
  1. 2006/03/12(日) 06:34:12 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/204-4ebf24c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
