* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

aller a la clinic

今日はこっちへきて初めての病院。っていうかクリニックへ行って来たんだけどー。
最近手荒れが酷くて、良くなったかと思いきや寝ている間に血が出るまで掻いてしまって、
アトピーがあるからthicなクリームとかグローブでは解決しないんですね。
ルームメイトに加湿器も買ってもらったけど、この家乾燥しすぎなのかしら?

そんなわけでmr.busyが推薦するドクターにあってきました。
初回なのに住所間違えて遅刻。でもすごく良さそうな先生でした。
medical insuranceのない私の診察料は$60。
薬代で$114。ありえんー!!!!!
しかもおじいちゃんのように薬局のふくろに薬いっぱい入れて帰って。。
medication

みてみてこの薬たち。日本の皮膚科でもらうくすりが一番したの小さいチューブ。
保湿クリームはいいとしてもmedicationのくせにこのデカいチューブはどうしろと?
さすが北米。なんて感心していました。塗ってすぐに「いい感じ」が実感できたからいいけど。

住民票は日本に置いてきて、会社を辞めたときに父親の健康保険の扶養にいれておいたんです。
これが良かった。海外でも3割負担でいけるんですね。
短期の海外傷害保険などでは普段の通院はカバーされないから。

気分も良くなって、今日は天気もいいし、mr.busyも学校の後珍しく迎えにきてくれるらしいし
michiさんの個展(下記参照)までには治りそう!!ちょっとうきうきなのです。
  1. 2006/03/01(水) 13:59:34|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<la fete des petites filles celebree | ホーム | announce d'une exposition>>

コメント

おー!同時期におんなじような状態になってたんや!こっちもねている間にかきむしって血がでて・・・ついでに黄色の膿がでてとうとう初海外の病院へいくことになってしまいましたよ。
ほんとに少しの旅行やのに毎回毎回いろんなことがおこります。
そして料金は220RM。(7000円近く)ジュース一本1.5RM(45円)の国としては高すぎなくらい高い!ジャパニーズやからぼられたか!?と思ってしまいましたwwついでに薬の量も半端なく多かったwww

まあAMEXの保険使えるからいいんだけどw

  1. 2006/03/08(水) 12:59:39 |
  2. URL |
  3. shintaro #-
  4. [ 編集 ]

ほんまにAMEXで保障されてるか?ま、最悪お父さんの健康保険で7割は帰って来るからちゃんとレシート置いときよ!!それないと始まらんからなー。って、どこにおるんやったっけ??
  1. 2006/03/08(水) 13:30:13 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

で、mrkはすぐに良くなったから薬はつけないようにしたで、ステロイドだと思うから。保湿クリームは欠かさずずっと塗ってる。shintaroくんは良くなった?良くなったら薬はすぐにやめるんやで、「もったいない」とかいって使い続けたら後が怖いでー。
  1. 2006/03/08(水) 13:32:51 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

どうなんやろー!保障されるはずなんだけど・・・とりあえず診断書書いてもらったからそれ大事にもってます。
今はマレーシアのマラッカってとこにおるねん。なにをするわけでもなく同じゲストハウスでボケーってしてるw
僕もそこそこよくなってきたから抗生剤(?)のむの辞めて日本からもってきた薬つけてるわー。
  1. 2006/03/10(金) 13:37:21 |
  2. URL |
  3. sintaro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/203-984c4601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
