* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てっさ・てっちり

きのう、会社の帰りに「フグ」食べてきたー、ヘヘヘ。
20050130235310s.jpg

①とりあえずは、てっさ
②肝(もちろんフグのんじゃなくて「ハゲ」の)
白子の焼いたやつ(←この日のNo.1☆)
④白子のてんぷら(普通に激うま)
⑤てっちり(後はお約束の雑炊)
という感じです。特に③は初めて食べたけど鮮明に思い出してよだれ出そうぅ(^¬^)(^¬^)(^¬^)今日のランチが貧相に見えたし。痛風の人の気分が分かるわ「・・・だけど食べたい」みたいな。(冗談言ったら叱られるよね)
そういえば会社の人で痛風になってて治った人がいるねん。竹炭液とウコンかなんかの飲物、いや、飲物っていうか、薬?私もtryしてみてん(病状はないけど便秘も治るらしいとのことで、)けど。。。。。あり得へん!!何とも言えません。すごい匂いやねん。だからごく少量にりんご酢で4倍に薄めて(酢で薄めるって、、適切な表現が見当たらない。笑)一気!!
青汁なんて比じゃない!(と思われる)そのあとはお茶で流し込んだ。その後は24時間くらい無休で「焼け焦げ」の風味。
あれ?なんか話それてる?
「てっさ」の名前の由来を話そうと思ったのに。。。残念。
(↑どうやらウソっぽい)
  1. 2005/01/27(木) 14:59:05|
  2. about food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<退職にむけて、、、 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/2-f22abce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
