* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

le resultat du examen

インテンシブで通っていた学校のテスト結果!!
Level Adv.1
《Oral Evaluation》
Pronunciation: very good
Vocabulary: good
Listening: good
Homework: good (あれ?ほとんどやってたのになー?)
attendance: very good (最初旅行帰りで欠席してたのに?)
Punctuality: very good (日本だったらぜったいsatisfactoryの評価だと思う(笑))
Class Activities: very good

《先生からのremarks》
・Fluency: A - very good - no problems
- your speaking is very natural and spontanious, which is good, but you need to work on
the grammar aspect a bit. (すごい頭悪い子みたい、、、)
- sometimes you use the simple present when you are speaking about the past. (これは良くやる)
・Grammar: B - watch out for verbs which take the gerund and not the infinitive. (そうなのよねー)
- you need learn more about when you need to learn more about when to use the article "the". (やっぱり日本人だ)
- Review "so" vs. "such" (未だに良く分かってない、誰か教えてー)
・Pronunciation : good - watch out for the "L" sound. (Lの発音が無音、または違う音になってることがあるらしい)
・Vocabulary: good - keep reading in English to increase your vocabulary. (おっしゃる通りです)
・Listening: good

《Overall Result》 B+ (あー、良かった。。。)

ほぼ予想通りの結果です。でも大学付属のESLと同じレベルでも内容が全然違うね。
ここのクラスでは一番発言回数多かったけど、パートタイムで大学付属のESL続けてて、
そこだと私なんておとなしい方、こんな評価はもらえないと思う。
アカデミックでまず語彙がついていかない。。
いくらgrammarで分かっててもいざ普通のconversationについていくために喋ると
過去のことも現在形で喋ってたり、基本的なことをよくミスする。からもっと喋っていくこと。
でも気にして喋ると会話にならないのよね。考えてるうちに会話は進んでるやん?
で、会話中に相手が直してくれてもなかなか頭に入らない。時間が欲しい。。
フレンチ本格的に始めるまえにもっとインプルーブしたいな。
スポンサーサイト
  1. 2006/01/31(火) 14:06:58|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<la salsa et le yoga | ホーム | l'institutrice d'ecole maternelle?>>

コメント

すばらしい! 大変よくできました!
私も大学の付属ESLのREADING&WRITINGクラスでA+もらったときはさすがに感動した!A+をくれた先生に抱きつきました(笑)!!(まぁ、格好良かったからって言うのもあるんだけど★)
お互い、向上していって日本で会ったときはキモイけど英語で会話ね。笑
  1. 2006/02/03(金) 15:30:54 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集 ]

so such...僕もよくわからんな。
ALCで調べたら、
http://www.englishpage.com/minitutorials/sosuch.html
こんなの出てきた。
 
  1. 2006/02/04(土) 00:18:35 |
  2. URL |
  3. sushi #-
  4. [ 編集 ]

追伸。
 今日はモントリオールの方が神戸より暖かいんだね。
  1. 2006/02/04(土) 00:19:13 |
  2. URL |
  3. sushi #-
  4. [ 編集 ]

いときん:
いときん先生には全然追いつかないけど、ちょっぴり努力はしました☆あ、英語で会話は帰国後1ヶ月以内限定で、、、毎日使わないと忘れるもん、半分以上フレンチのここでもやっぱり日本より全然英語な環境なわけだし、、あー、恐ろしい。。時間とまってください。A+だって!やっぱりあんたはエライ!!

sushiさん:
ありがとうございます。調べてみます。。。そうですよー、モントリオール温暖ですよね。しかもセントラルヒーティングで快適だし、少々外で鼻の中が凍っても日本よりあったかい気分。
  1. 2006/02/05(日) 03:15:57 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/198-d8c965a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
