* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

mon nouveau logement

あたらしい環境になって初のblog書き込みです。
前の家は出るのがおしいほどだったんだけど、色々事情があって。
そんなわけで少し東へ引越したのです。
新しいお家もsuper cleanだし、ルームメイトもちゃんとバイリンガルで
neat、kind、お互いのprivateもrespectし合おうという感じで
最初はちょっとナーバスだったけど、もう2日で慣れました。
あれ?なんか日本語乱れて長島監督みたいになってる(笑)

でも確実にフレンチ率UPしてるし、まだまだご近所も慣れないので
これから、って感じ。
今日はインテンシブで行ってた学校のファイナルテストでした。
思ったより記述が多くて、どんな採点されてるのかちょっとドキドキ。

もう学校に払うお金ないわよー。移民の学校しか通えない。
某大学付属のパートタイムはまだ続くけど、またこれがハード。
privateの学校とは全然違うね、スピードも宿題の量も。
でも2月からはまた仕事の鬼になろうかな。3つ掛け持ちだし。
って言ってもlazyで遊びたがりやの私のことなんで実はたいしたことなくて
1つは週3、1つは週1、2時間。1つはたまーに御呼びがかかるくらい。
だから週にもう1日くらい働けるとこないかなーって考えてます。

自営でもしようかな、個人輸入とか。。。
スポンサーサイト
  1. 2006/01/26(木) 13:29:40|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<l'institutrice d'ecole maternelle? | ホーム | jouir pleinement de la neige>>

コメント

お久しぶりです、「風谷」改め「なかじ」です。
お引越ししたんですね、素敵な新生活になるといいですね♪
ブログのやりかたをちょこっと変えました、モントリオールのお役立ち情報などあったら何度でもTBしてください。よろしくお願いします。
  1. 2006/01/27(金) 15:38:45 |
  2. URL |
  3. なかじ #-
  4. [ 編集 ]

なかじさん:
あ、お名前変えて心機一転ですね。
これからもよろしくお願いします。。
  1. 2006/01/29(日) 04:53:29 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

こんにちは。

コメントを書かせていただくのは久しぶりです。

お引越し&お仕事3つ掛け持ち・・・とってもお忙しそうですね。「新しいことにチャレンジし続けて毎日パワフルに生きている」っていう感じが文面から伝わってきます。
mrkさんはアグレッシブですごいなあ、そんなmrkさんにはMontrealが合っているんだろうなあ と思います。
ここに伺うと私もがんばらなくちゃ、と思います。元気を分けて下さって、いつもありがとうございます。
くれぐれもお体に気をつけて、お仕事、お勉強、そして遊びにがんばってくださいね~。

P.S. Mont-Royalのスライディング 楽しそうですね。雪のMont-Royal いつか行ってみたいです。ステキな写真 ありがとうございました。

  1. 2006/02/04(土) 07:19:28 |
  2. URL |
  3. micchan #-
  4. [ 編集 ]

Micchan:
とっても嬉しいコメントありがとうございます!
こちらこそ元気づけられます。なんだかんだ言っても、どんなにHappyでも悩みがなくなることなんてないですよね。。年齢、キャリア、貯蓄、将来、、、毎日それなりに努力しているつもりでも「これでいいのかな?」なんて毎日思わないことはないし。素敵に年を重ねている輝いた女性に出会う度に、昔ほど年齢を重ねるのは怖くなくなったとはいえ、やっぱり今の年齢のまま止まってほしい!もっともっと時間がほしい。
オン&オフで仲良くしてくださる方にはblogのイメージがホントのキャラよりかなりアグレッシブな「おせおせ」系のようにみえるらしいです。本当は癒し系だと思うんですが(誰か笑ってる?)
写真良かったです?Micchanのサイトの写真には全然およびませんが、これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/02/05(日) 03:10:52 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/195-7c46bca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
