* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

jouir pleinement de la neige

今日は日曜日にもかかわらず午前中ちゃんと起きたのでお母様に電話。
某日本語学校から教員アシスタントのオファーを頂いたので、
それを受け入れるなら条件として5月末までここにいることになる。

最近ずっと考えていたこと。
パっと日本に帰ってしまったほうがどれだけ楽か。
色んなリスクを考えてみても、それでもここにいたい理由。
これから先のこと。周りのリレーションのこと。。。

でも話したらなんだかちょっと楽になった。
ありがとう、お母さん。

今日はすごくいい天気。雪のコンディションもいいし。
Mont-Royalにスライディングに行ってきました。
neige11

言わばソリ遊びみたいなやつ。
$3くらいでプラスチックのシートみたいのが売っていて
ちょっとお尻痛いけどなかなかこれが楽しい。
写真では分かりづらいけど、パグが走り回ってて滑ってくる人を
おいかけてて、めっちゃかわいかったー。
他にもゴールデンレトリバーもご主人様が滑るとついていったりして
あー、うちのプウこが恋しくなりました。
neige10


その後Old Portで雪のフェスティバルやってるかと思って行ってみたけど
まだなんにもなかったです。多分来週?
おなかもすいてきたのでSaine-Vincent通りにあるGALIANOSっていうレストランで
クレープを食べて、運動の後だったからかすごくおいしかった。
冬の雪景色も今日みたいにきれいに晴れてたら、それだけでリラックス、
散歩するだけでもすごく気持ちがいいし、久々にMontrealらしさを満喫したような一日でした。
あと1週間、インテンシブで英語がんばります!!
  1. 2006/01/22(日) 23:15:49|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<mon nouveau logement | ホーム | merci pour les cartes de noel!!!>>

コメント

そりスベリやってみたいなー
ま、ボードの方が楽しいだろうケド!笑
私も実家の猫が恋しくてたまらない。プウ子にも将来的には会ってみたいんだけど?!
そういえば私、何回かmrkから手紙もらってるのに1度も書いてないよね・・・ははは。ごめん。ロンドンから書きます。
  1. 2006/01/23(月) 15:28:33 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集 ]

dejeuner

mont-royalで朝ご飯して、家探しのためにウロウロしてたから、すれ違っていたかも!!私も雪遊びしたいー!!
  1. 2006/01/23(月) 17:11:22 |
  2. URL |
  3. malico #-
  4. [ 編集 ]

いときんさん:
ボード行ったらできるやん。ちょっと危険やけどなー。
ボードをソリ代わりにして何回か遊んだことあるよ。でも怪我しないで。責任は負えません。
手紙?何回か送ったっけ???え?何?
ロンドン行くの???

malicoさん:
えー!そうなんや!でもスライディングの後はかなりブザマな格好だったから会ってないことを祈ります(笑)雪だらけで顔真っ赤。髪は乱れまくってたもん。。。調子に乗ってムリヤリ友達押したり押されたりして、いつまでも大人になれないのを実感したひと時。。
  1. 2006/01/24(火) 00:05:09 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

あれ?話してなかったっけ?
4月にロンドン、プラハ、ブリュッセル、アムスあたりを回ってくるよ!!ロンドンは親戚が居るので多分いく。
  1. 2006/01/24(火) 03:59:55 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集 ]

スライディング、ちょー面白いよねー!私も去年やったよー。なんかカナダが懐かしい!
  1. 2006/01/24(火) 22:32:28 |
  2. URL |
  3. Ray #-
  4. [ 編集 ]

いときん:
いいなー、私は2月から仕事の鬼になります。(笑)だってお金ないもーん!!
ロンドンといえば罰金の思い出しかないなぁ。。

Rayちゃん:
ひょっとして、、今ってNZ???
スライディング、子供に戻れるよね、おかげで次の日めっちゃお尻痛かったけど。。。
  1. 2006/01/26(木) 20:11:02 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

そうなんよね。日本にいたら楽チンなんだけど行きたくなるんよね。
と、いうことで今度はモンゴルって思ってたけどやっぱ常夏のマレーシアにでもいってきますわーw
まあ5月まで楽しんで♪w

  1. 2006/01/27(金) 13:57:53 |
  2. URL |
  3. sintaro #-
  4. [ 編集 ]

sintaro:
5月、、どうなっていることやら。。。
もうすぐ入社ですねー、がんばってくれたまえ。
遠くから応援してるよー。
  1. 2006/01/29(日) 04:52:12 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/193-7f4916f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
