* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

le recit de voyage de balcerona

年末年始スペインのバルセロナいってきました。
せっかくならポルトガルとかparisにも行きたかったけど彼氏のお休みと合わせたので1週間MAX。
28日夕方montrealを出発して29日のお昼につきました。一人で時間たっぷりだったので
ここでも重い荷物を担いで市バス、metro乗り継いで、バルセロナでも電車とmetroを乗り継いで。
ホテルでなくてアパートっぽい感じのところに到着。彼氏は晩の到着だったのでそれまで
一人でうろうろ探検。東西方向間違えて歩いていくと、あれ?これってあのサグラダファミリア???
b2
そうです。いきなり一人で観光してしまいました。
そのあとはグラシア通りでぶらぶら。。  b1

MNGが激安なので早速お買い上げ。だって安いもん。
あと小さくてキラキラした'かんざし'のお店で、微妙に英語を話してくれる
かわいいスパニッシュの女の子に色々見せてもらって自分のおみやげ。
でもちゃんと締めるところは締めます。一人で晩ご飯はaircanada→ルフトハンザのたっぷり機内食で
残ったランチボックスのフルーツとかサンドイッチ。欧州系の航空会社って好き。
アイスでるしワインがんがん出してるし、エコノミーなのにシャンパンとか開けてくれるし。

彼氏の到着にはいろいろトラブルがあったものの無事到着して明日の打ち合わせをして。
まずはサグラダファミリア、あとガウディの色々建築物カサ・ミラとか、すごい良かった。

何ってね、ご飯がおいしい。何食べてもおいしい。ワインやサングリアが激安。
昼間から一人でハーフボトル空けていい気分で観光。

あとは写真で楽しんでください。
b3 街角で。すごいかわいかったのでおもわず。。。
ガウディのカサ・バトリョ。側面のタイルが優しい色でキラキラしてきれい。b4

b6 NewYearカウントダウンがあったカタルーニャ広場。みんなシャンパン飲みまくった後投げてた(笑)
レイアール広場 b7

b8 お金入れたら自転車こいでくれるおじちゃん。     ミロの美術館 b9

b10 b11
                                       グラシア通りにあるタパスの店。
スポンサーサイト
  1. 2006/01/10(火) 23:43:29|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<melancolique? | ホーム | les connaissances>>

コメント

ステキだわ!スペイン。私はまだ行ったことないんだよー。ぜひ行きたいな。
写真で堪能させていただきました。
一人でワイン飲めちゃうmrkちゃんが羨ましい。。
  1. 2006/01/15(日) 09:17:53 |
  2. URL |
  3. azuazu #-
  4. [ 編集 ]

mrkちゃん、やばいよ、これ!
私、めっちゃスペイン行きたいねん☆今行きたい国、第一位です。サグラだファミリアが見たくて見たくて、しょうがない。写真で拝見させてもらって、興奮気味です(笑)
ハネムーンで行きたいなぁって思ってたけど、何年先のことか判らないので(ははは)、お金が貯まり次第行きます!ここに宣言します!
  1. 2006/01/16(月) 03:07:18 |
  2. URL |
  3. Cat #-
  4. [ 編集 ]

すてきぃうぃー。 
やっぱり本場は違うね(何かは不明だけど)
いやぁ ケベックなんかでキャーキャー言ってる場合じゃないな。
北米ってそう考えると本当に薄っぺらいなぁって思うわ。 ってことで、やっぱりケッベクに住んでてよかったと思うんだけど・・・。
タパスで飲みたいなぁぁぁぁ。全部 酒の肴になりそうよね。 はぁ・・・。
  1. 2006/01/16(月) 20:33:55 |
  2. URL |
  3. チビタ #-
  4. [ 編集 ]

azuazuちゃん:
ひさしぶりー。思ってたよりずっとずっと良かった。写真では現せないので是非行ってきて!!
羨ましい?一緒に行った人は恥ずかしがってたよ。(笑)

Catちゃん:
是非お金貯まったら行っておいでー。やっぱりヨーロッパはいい!言語に障害がなければもっといいんやけど。。。

チビタさん:
そうそう!まさに飲む人にはたまらん!!
ちょっとずつ色々食べれるし(しかも全部肴系)、アルコールは安いし、スペイン人がうらやましすぎる!もちろん建築物も楽しいけどやっぱり何と言っても食が堪能できるところが最適。
そう言う意味でも私もケベックmontrealで良かったなぁ。
  1. 2006/01/17(火) 02:19:49 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/191-8f4244b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
