* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

les connaissances

久々に8時に家をでる生活で新年を迎えてweekdayが終わります。
朝学校のいcafeでコーヒーを買っていると誰かに肩をたたかれて
振り返ったら前の会社の同僚、びっくりした。
学校は文法と会話のクラスなんだけど、発音の矯正とか初めてやってみておもしろかった。
前から疑問だったけどbritishの英語は話せないのに何故か発音がbritishだって言われる。
ま、いづれにしてももっとまともに話ができるようになればそれでいいんだけど。

お昼はshinちゃんとRちゃんとlunch。
久々にDTで買い物。でもSpainで使いすぎたので今日は何も買わず。
あんまり眠くなってきたので夕方に解散して
私のお気に入りの店"Provigo"(スーパーですがなにか?)で
あてもなく買い物。だって冷蔵庫に何も入ってないし。
絶対日本の主婦にはなれない。いつも買うもの決まってるし。
トマト、アボカド、シャンピニオン、たまご、ベーコン、牛乳、オレンジジュース。。

珍しくキャベツでも買ってみようかと選んでると誰かに肩をたたかれて
振り返ったらchrisの友達のandreasだった。彼は2ブロック先に住んでるから
いつ会ってもおかしくないんだけど、Montrealって狭いよね。
彼には私も同じ英文学学士を持ってるとは言えない(私の大学なんて)けど
こないだの面接で仕事が決まって韓国行きが決まったらしい。
んー、chrisが寂しがるだろうな。

さ、今日は早くねよっと。もうごはん作れない。
スポンサーサイト
  1. 2006/01/06(金) 18:40:02|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<le recit de voyage de balcerona | ホーム | bonne annee!!!>>

コメント

mrkと一緒にご飯つくって食べた日々が懐かしい。テラスでお茶漬けとかさー笑。
最近、食べるのが面倒くさくて気づくとヘロヘロになってる。栄養失調になるんかなぁ・・・。
  1. 2006/01/09(月) 01:12:21 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。今年もよろしくね。
PROVIGOって高くないかえ? 私はJARDIN MOBILE派(モントリにあるかしら?)
早く旅行の写真UPしてぇー。
  1. 2006/01/09(月) 06:11:50 |
  2. URL |
  3. チビタ #-
  4. [ 編集 ]

いときんさん:
お茶漬けうまかったねー、そういえば今日カレーつくった。でもチャイナタウンで購入のグリコのmidiumは味気なかったー。いっぱい作ったのになぁ。。。。私の場合作るの面倒くさくてチョコレートかじったりビール飲んじゃったり、かなりヤバい、食べないよりましかな?なんでもいいから食べないと!!また電話するからね!!!

チビタさん:
こちらこそよろしくでーす。
Provigo高い!!日本で言う「コ○プ」(他県では○協っていうのかな?)でも私の帰りみちで一番近く、安いのを他に買いに行くほど料理、買い物しないんですよ(恥)買って腐らせることなんてしょっちゅうだし。。。
JardinMobileって聞こえが高級そう(笑)日本人からするとフレンチだし。モントリで安いスーパーならPAかSuperCとかかな、聞こえも安っぽい。
写真今週にはUPするのでお楽しみにー。
  1. 2006/01/09(月) 12:32:42 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/190-9f6c7178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
