* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おとく情報~

みなさんのblogを見てるとほんと情報がとびかっててすごく参考にさせてもらってます。有益な情報は分かち合い、、、
いぃ話です!私も今日はカードとマイルの話を!!
まずクレジットカードですが、学生のときは住友VISAとJCBを持ってました。ブリスベンにいた時地元のデパートで堂々とJCBを出したら(機械)「ブー」って。えぇ?ブーって。。。使えなかった。(店員)「???見たことないマークやなぁ」って言われるし(関西弁ではなかったが)私もかったのね。
それ以来海外にはVISAマスターはどこかではけっこう使えなかった覚えが、、、思い出せません。。。。
っていうのが
●私がメインにしてる3つのカードのうちのひとつがマイカルビブレ時代(学生のときバイトしてた)に作らされたやつ。これがマスターなんです。今はポケットカードっていうんですかね。これいつも全世界で1%off(請求時に)なんです。年会費無料!国内のマイカル以外で出すのはちょっと恥ずかしいけど海外ではバンバン使ってます!1%って微妙な数字ですけどねー。
http://www.pocketcard.co.jp/home.html
●大丸カードは年会費普通にしてしかも大丸でしか使えないけど、すぐにポイントが貯まる。
しかし節約生活の今はあまり使えていません。。。。。悲しい。
http://www.daimaru.co.jp/card/
●そごうのはVISAです。セゾンカードなので年会費無料。これもポイント無制限で
商品券もらいます。
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca016.html

マイルはJALとノースウエストです。JALはむかーし作っただけで乗ることがなく(それもまた悲しい)消息不明(書くほどでなかった)つまりNWしか活用してません。ヨーロッパ行きはKLM(オランダ航空)に乗るようにしてます(NWと提携してます。itokinによるとデルタもそうなの?)けっこう好き。アイス出してくれるし。(理由!?)でもこの前「アイスかヌードル(カップ)」って選択だったので笑えた。どっちも食べたかった。運良くこれのビジネスに乗ったことがありました。ビジネスの特典でオランダのおうちの形した有名な焼き物(デルフト焼っていうの?白地にブルーの絵とか描いてある)にブランデーが入ってるのをくれます。すごくかわいい。集めれる身分になりたい。昔はNWあんまり感じが良くなくて好きじゃなかったけど安いしマイルのために乗るようにしてました。でも2004年春にNY行く時はおばちゃんスッチーがひきつりながらまともなサービスをしてくれて(笑)悪くはなかった。まぁ、異常ににこやかで、自信満々きめ細やかなサービスをされるのもあんまり好きじゃないけど。普通にしてくださいってとこです。
本題からそれてますがNWはマイル期間無制限&すぐ貯まるのでおすすめです。
  1. 2005/02/09(水) 14:04:01|
  2. recommends
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<まじめなはなし。 | ホーム | itokinのblogを見て>>

コメント

初めまして、Tommyです。TBありがとうございます!
JCBは海外ではホント役立たずなイメージがあります・笑。ハワイだったら使えそうですが?!(←って行ったことないので、分かりませんけど・汗)
モントリオール生活楽しそうですね!また遊びにきます☆ミ
Tommyでした♪
  1. 2005/02/09(水) 07:09:17 |
  2. URL |
  3. Tommy #t8RLJlCU
  4. [ 編集 ]

Tommyさんはじめまして!

コメントありがとうございます!確かにハワイなら使えそうですね!またこれからもよろしくです☆
  1. 2005/02/09(水) 08:32:58 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

TBありがとうです!

はじめまして!
TBありがとうです☆
あかねです。
いときんさんとお友達なんですね~~。
モントリオールにも遊びに行きたいな~と思っています^^
  1. 2005/02/09(水) 13:22:41 |
  2. URL |
  3. あかね #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

またまた

遊びに来ました~、pecoです。
TBありがとうございましたー!

NWは一度しか乗ったことがないけれど、なかなかよかったです!
しかも帰りは何故か席の関係でビジネスクラスでした♪
提携航空会社、デルタ航空やコンチネンタル航空もそうですよ☆
詳しくはこちら↓
http://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/earn/airfl.html
  1. 2005/02/09(水) 14:00:42 |
  2. URL |
  3. peco #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/02/09(水) 15:08:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

あかねさん:
いきなり失礼しました。。。是非モントリ来てくださいね!
これからもよろしくです☆

pecoさん:
コンチネンタルもそうなんですねー、参考にさせていただきます。
これからもよろしくおねがいしまーす。
  1. 2005/02/10(木) 00:24:57 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

初めまして♪

初めまして☆クレジットカード情報で飛んできました♪
いつもいろんな方の情報にありがたいなぁと思いながら
参考にさせていただいていますm(__)m

同じ兵庫県の方なんですね~(^-^)ノ少しビックリ!
戸倉スキー場とか分かりますよ(笑)

私は、JALカードを作りましたが・・
よーく考えてみるとあんまり乗らなさそうでした(;。;)
  1. 2005/02/10(木) 03:45:29 |
  2. URL |
  3. みぃ #FcT7SIbE
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

みぃさんのブログ見にいきました!兵庫県つながりで(?)
これからもよろしくです☆
よかったらリンク貼らせてくださいー!
  1. 2005/02/10(木) 13:07:04 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

ぜひぜひ☆

mrkさん
blogに来ていただいてありがとうございます^^
ほんと、近辺!?つながりでこれからも、よろしくです☆
こちらこそ、リンクを貼らせてくださいね~ヽ(´▽`*)/
  1. 2005/02/10(木) 14:11:15 |
  2. URL |
  3. みぃ #FcT7SIbE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/19-a76ec277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイルを貯めよう☆

今日は新生銀行の申し込みをしてみたよ。国際キャッシュカードとしてカナダで役立つハズ☆あと!!マイレージカードを作ろうと思います!カナダにはエアカナダで行くと思うので昨日言ってたワンパスカードではマイルがつかないのね。だから!!ユナイテッド航空のマイレージ
  1. 2005/02/09(水) 22:18:40 |
  2. あかねの小さな幸せ大きな幸せ
