* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

le banquet de fin d'annee

chrisと待ち合わせの1時半までに滑り込みセーフで駆け込み!!
まずは仕事先にpaycheckを受け取りに行ってクリスマスのあいさつと
お友達用小さいギフトをいくつか購入。
クリスマスってこんなにせわしいんだ。丁度日本のお正月と同じ。
みんなクリスマスショッピングやらなんとかでギフトバッグを手にした人でいっぱい。
オーナーからクリスマスプレゼントとカードをもらって
なんかこういう気持ちがとっても嬉しかった。

それからyear-end lunchはsushiさんとshinちゃんと
おいしいサラダ、パニーニとシャンパンでちょっといい感じ。
vasco da gamaはモントリオールで一番おいしいサンドイッチかも。

chrisのクリスマスショッピングに付き合いつつ(私はもう済ませたもん♪)
3時半にESLクラスに滑り込みで申し込み。
placement testはグラマーがすごく簡単だったのにoralで先生に指摘されまくり。。。。
日ごろ友達の会話についていくのに速さ重視で喋る変な癖がついて
ah 7? no, 8 months.. I've been here
みたいなこと言うと1秒も空けないで「主語からきちんと話して」って。。。。
しかもこっちが答えるや否や次の質問って感じで怖かったー!!

それから初IKEAショッピング(笑)
けっこうかわいいし安めでディスプレイの仕方もかわいいけど、
なんだか大型すぎて疲れる、、その割りに商品の選択の幅が狭い。

晩はチャイナタウンでchrisの友達のクリスマス会合。
なんだかみんなインテリっぽくて疲れた。しかもフレンチの中で
フレンチの話をゲスしつつ、つながっててもそうでなくても
ひとりで必死に英語で自分の話に持っていくのが超しんどい。
もちろんみんないい人でちゃんと英語で答えてくれるんだけどね。
もちろんここへ長く住むならケベコワの中でいつまでも
英語を話しているわけにもいかないのは分かってるけど。
まずは英語をなんとかしたいもん。
chrisはその辺ちゃんと理解してくれて、ここへ住むにしても
ビジネスから考えれば英語は絶対大事だからまず英語の改善でしょ
っていつもいう。

あー、風邪が治りかけてるのにまた咳でるんですけどー。
  1. 2005/12/23(金) 23:24:27|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<joyeux noel! | ホーム | le bonhomme de neige>>

コメント

久しぶり~
滞在延長決めたの?
ブログ読んでると
仕事も楽しそうだし
そちらでの生活すごく充実してるんだろう
って、いうのが伝わってくる
キラキラしてそう☆
  1. 2005/12/27(火) 17:27:59 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集 ]

miyukiさん:
あっという間にクリスマスも過ぎて今年も終わりですねー。
体調崩さずにホリデーを楽しんでくださいね。
延長については、、、資金のこともあるし、
まだまだ悩んでいます。。。。
Happy New Year!!!
  1. 2005/12/28(水) 17:00:50 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/187-14ffd513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
