* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

les souvenir de canadien

実は風邪をひいてしまったようで日曜日なのに昼間から寝ていた。
朝起きた時にノドが腫れていて、関節が痛い。寒い。
でも食欲もあるし、「うー」とか言いながら雑炊をつくって
梅干も食べて風邪の薬飲んでお昼寝したらだいぶん良くなったみたい。
あと水いっぱいのんでもう一度寝たら回復しそうな兆し。
けっこう強いもん。

で、jeffに借りた本を読んでたの。
Souvenir of Canadaっていうやつで、なかなか興味深い。
写真がいっぱい載ってるから本嫌いな私でも楽しめる。
写真だけで「あー、カナダっぽい」っていうのから
マクドナルドのMのマークにどうして小さいMapleLeafが描いてあるのかとか
ビネガーのボトルが載ってて「これは何でしょう?中身は?」
答え:「確実にカナディアンのみが知っている」
(フライドポテトに塩でなくビネガーをかけるのです。)
とか。私もこの本買っておきたい、

その中で、、、
Piss
There are few, if any, Canadian men who have never spelled their name in a snowbank.
という記事があった(笑)
何人か気のおける友達にしか聞けないけど、今のところ10割が「あたりまえだよ」とのこと(笑)

で、昨日映画見に行ったときに目撃してしまったのです!!!!
移民っぽい30前後の2人組みで公共の歩道で、、びっくりしてしまった。
名前を書いてたかどうかは知らないけど、、、
みなさんも調査してみてください。
  1. 2005/12/18(日) 21:25:16|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<le bonhomme de neige | ホーム | memoirs of a geisha>>

コメント

Montreal、雪すごいね。こっちそうでもないんだけど・・・。
久々にレーちゃんに会ってきた!おもろかったー!w
  1. 2005/12/19(月) 03:48:14 |
  2. URL |
  3. イトキン #-
  4. [ 編集 ]

うちのバカ旦那とそのバカ友達
器用だねぇ。
  1. 2005/12/19(月) 07:31:04 |
  2. URL |
  3. チビタ #-
  4. [ 編集 ]

私も週末風邪でダウンしてたよー。そっかー、名前がかけるほど雪深いのね(笑)なんだかんだで日本も結構寒いのよー!東京でも今日はマイナス気温だったし!!
  1. 2005/12/19(月) 13:28:15 |
  2. URL |
  3. azuazu #-
  4. [ 編集 ]

イトキンさんー:
そちらの状態がいまいち想像しにくい。
雪降ってもまた暑くなって溶けてしまうんですかね?
れいちゃん、元気そうだった?相変わらずぶっ飛ばしてた?(笑)

チビタさん:
長いスペルだと気の毒で(笑)飲み物持参でがんばるとか?
うち1人は友達5人くらいで「HappyNewYear」とか分担して書いたそうです。バカだー。

azuazuちゃん:
半日で復帰した!
コツ(!?)は風邪のひきはじめにすぐに対処すること。
「あー、もうだめだ!来る来る」って思ったら
すぐうがい。寝る。食べる。飲む。トイレ。
お互い気をつけましょうね。。。
  1. 2005/12/20(火) 05:02:29 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/185-79d8e8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
