* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

la fete!!! ensuite...

水曜日は仕事の後にジョンの家でコリアンフードparty。
バスでMontrealから出てちょっと子供の冒険みたいやった。(笑)
だって真っ暗やし、ヒトリやし、着いたらなんか高級そうな住宅街でした。
ウンジーお手製のチヂミ、ジョンのプルコギ、スティーブンお手製のビール
それからpasty shopで作ったbanana cake(一応mrk作)
欲張って食べ過ぎてもうかなりやばい。
party
みんな全部おいしかった!!ありがとうぅぅぅぅ。
帰宅は朝の4時半。。。。
次の日に起きられなくてtutorの授業をskipしてしまったのは大反省。。。

なんとかエリックと待ち合わせの15時にはギリギリ間に合う。
別にすることもなかったけどお互いeasy going同士なので
DTうろうろ、スノーブーツとか見てお茶してー、だらだら。
2日前からの頭痛もlanguage exchangeの会までにはなんとか間に合うにも
こんどはだんだん眠くなってきて英語を喋る気にも
日本語を教える気にもならないので
フレンチを教えてもらう。
月の名前、曜日、数字(1から100)のおさらい。
それから重要表現。ex: J'ais faim「おなかすいた」
J'ais sommeil「ねむい」
Je veux manger/boire quelque chose「なんか食べたい・飲みたい」
C'est quoi ton problem???? 'what's your problem???'
日本語でうまく訳せないけど最後のやつが一番使えるでしょ(笑)
  1. 2005/12/02(金) 23:49:52|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<la baisse... | ホーム | bottine des neiges>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/177-9012e909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
