* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

bottine des neiges

ブーツで反響を呼んだのか、お問い合わせも多かったので
今週ついにgetしたスノーブーツを公開しましょう。ってあんまり気に入ってないけど。

①ヒールが低い。運転手がいたらもっとヒールが欲しいところ。
②みんなこの手のを履いてる。多分私より若い子。
③その割に安いわけでもない。

こっちが秋口から履いてた$10(!!)でゲットした普段ブーツ。値段を言った時のみんなのびっくりが面白い(笑)
boots1 ←道に撒かれている塩ですぐいたんでます。。
こっちがその話題(?)のスノーブーツ→ boot2
普通です。でも買ってから温かくて今日なんて雪溶けてましたけど?

cards ←これは今から書くクリスマスカード。
Hallmarkで冬のMontrealの景色が書かれているから「これだ!」と思って即買いしたら
中のmessageがフランス語だった。。。。
そういえば「表題のフレンチ間違ってるよ」って見つけた方はその都度お知らせくださいね。お願いします。

まだあまりクリスマスのディスプレイの画像とれてないけど3つUP。
Du Mont Royal周辺だったと思う。 xmasdeco1
xmasdeco3  ←包装資材がすごくかわいいお店
家の近所。見えにくいけどウィンドウの中がすてき。→ xmasdeco2
  1. 2005/11/29(火) 20:52:00|
  2. recommends
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<la fete!!! ensuite... | ホーム | la situation grave>>

コメント

この間は話の途中で、バス停で分かれてしまって、、、(笑) 新しい仕事はどう? ご近所なので近いうちに寄ろうかしら? 知ってるかもしれませんが、塩でブーツが真っ白くなったときは、ふきんに酢を付けて拭くときれいにとれるよ! あとは乾いてから、固く絞ったふきんで(酢がついてないふきん)また、拭けばOK! 拭くときにちょっと酢のにおいがきついけどね、、。
  1. 2005/11/30(水) 06:35:14 |
  2. URL |
  3. erije #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございまする

靴のサイズのアドバイス、ありがとうございました。12月24日イブにそちらへ行くことになりそうです。これまた、かわいいスノーブーツですね。私も探して探して、サイズが大きくても工夫してみようと思います。また、いろいろ教えてください。
  1. 2005/11/30(水) 17:28:27 |
  2. URL |
  3. ohsuper #-
  4. [ 編集 ]

mrkさん、
ファー付きブーツで、この冬は乗り切れますねー!昨日や今日にはちょっと暑いかも・・・やけど(笑)

$10ブーツには驚き!!
  1. 2005/11/30(水) 19:16:20 |
  2. URL |
  3. Cat #-
  4. [ 編集 ]

暖かそうね、って今日も昨日も気温が上がっちゃって雪解けてしまったけども。
私も今年はスノーブーツもう一足買い足そうと思ってるんだけど、なかなかめぐり逢えない。
ところでそのブーツ、パンツはやはり中に入れて履くの? 
  1. 2005/12/01(木) 05:04:01 |
  2. URL |
  3. チビタ #-
  4. [ 編集 ]

erijeさん:
へぇー!いいこと聞きました。
多分ここを見に来ているみんな近々酢を買いにいくと思いますよ。
友達にもらった酢、全然日本料理作らない私にはブタに真珠だったので
雪が降れば活躍まちがいなし!!

是非遊びに来てください。最近はクリスマス前で
クリスマス用のも色々作ってますよー。

ohsuperさん:
でもモントリオーラーなら「あ、あそこで買ったやつ」ってみんな知ってると思います。。。
何人か履いている若い子見かけるし、
私も履いちゃっていいものか(笑)履くけど。
イブに来るなんてなんか素敵ですね!
ホワイトクリスマスになってるでしょうね。

Catちゃん:
確かに昨日とかムリ。でもまた明日から冷えそうだから履こうかなー
$10すごいやろ!?夏に買っておいてん。

チビタさん:
やっぱりケベックもあったかいですか。
そっちは分からないけど、モントリオールの靴屋って限られてる。
だからなかなか欲しいスノーブーツがなくて
「欲しい」じゃなくて「いるもんなぁ」って感じで
買ってしまいましたね。
まだはいてないけどおそらく裾はブーツにいれて
或いはちょっとロールアップしてブーツの上くらいになるように
すると思うけど。。。
何かよいアイデアあったら教えてくだされ。
  1. 2005/12/01(木) 10:11:36 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/176-169c6a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
