* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

premiere neige

きのうついにpastryの仕事採用頂きました。祝!!
志願者がけっこう多かった中でも「すごく気に入ったから」と言って頂いて
期待に沿えるように、勉強しつつ働こうと思います。

朝起きると、、、白い。雪やーん!!!
実はこっちへ来て2度目の雪だけど、前回はリクルート(?)中にパラパラ降ってただけで
今日のはほんもの。おもわず通勤途中に吹雪かれながら撮った写真。neige1
neige2
初シーズン雪のときにmake a wishをするらしいんで、願っておきました。
え?内容は意外と地味です。「健康、みんな幸せでありますように」
だって考え出したら結局そこに行き着くからね。
雪でもこけないようにそろそろスノーブーツ買わないと。

今日は会社の「おつかれさま会」
フルーツとベジディップとかチーズ盛。お手伝いもして、
豚の角煮、麻婆豆腐、お寿司、焼きそば、、、あー、食べすぎ。。。
仕事中は話せなかったガイドさんたちやトロント本社の方、
今まで一緒に仕事してきたみんなと飲んで食べて、
なんだか2ヶ月弱、思ってたよりずっとやりがいがありました。

夜、雪は雨になって現在2度もあります。日本のみなさんは「どんだけ寒いんや?」
と思っているでしょうけど、実はあついのです。室内が。
朝起きても部屋の中は常温だし、metro構内に入るなりダウン脱いで
会社なんて暑くて半そで。今のところ大丈夫ですよ。
今日のフリーペーパー"metro"はnoel仕様!!metro
  1. 2005/11/15(火) 23:38:26|
  2. diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<avoir de la chance? ou... | ホーム | abandonner>>

コメント

おめでとー!ついに希望していた職種につけてよかったね!経理も2ヶ月頑張った甲斐があったじゃーん!ていうかいつヒマなの?時差を見計らって電話でもしたいんだけどさ!
  1. 2005/11/16(水) 05:50:24 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/16(水) 07:28:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おめでとう
現地人に混じってお仕事ってやっぱり憧れる
すごいね

それと、一緒にご飯たべたり、楽しかった。
本当に懐かしかったな~

何年たっても戻る場所があるのは本当にうれしい。
そして、いつでも受け入れてくれる彼らに感謝感謝です。
  1. 2005/11/16(水) 12:46:00 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。どこかで観た景色?と思ったら
会社の前じゃありませんか~!(笑)
「おつかれさま会」どうだった?

そうそう、こけないように気をつけてね!
  1. 2005/11/16(水) 13:34:26 |
  2. URL |
  3. erije #-
  4. [ 編集 ]

いときん:
ありがとー!今日はlazydayoffなのでいつでもいいよ。
っていうか後で電話するわね。いるかな?
明日も午前中から昼くらいまではいると思われる。

加古川市民のYへ:
mail読んだよ?びっくりしすぎの大イベントでまだ返事してなかったけど。
私のいないあいだにそんなことがあったなんて。
50人てのが笑えるなぁ。
いつも「管理人のみ閲覧」で意味深なコメントありがとう(笑)
遠距離も可能さっ!

miyukiさん:
こないだはありがとぉー。
いやいや、私が現地人に混じってるのかどうかは疑問です。
miyukiさんのが全然憧れる!!!
こっちに来て、ほんもののネイティブと友達でずーっといられる人も
多くないと思うんですよ。
日本でしてはるお仕事にも興味あるし。
私がおぼろげにやってみたいなーと思ってる
仕事なんで。
またお会いしたいです。

erijeさん:
わー!おひさしぶりー!!
元気ですか?そうですよ。officeの目の前で撮りました。
楽しかったですよー。Oさんも来られなくて、おいしかったおかず、
タッパに詰めて持って返ってあげたかった。
私の分も!!
あー、もう食べすぎ。
それに昨日の朝Mさんと「朝の体操」とか
したんで(あのモニターの前で(笑))
なんだか腹筋筋肉痛だし。
  1. 2005/11/16(水) 14:42:01 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

仕事採用おめでとうー!mrkちゃんって必ず採用されるよね。落ちたことないでしょ??
pastryの修行後、日本でmrkちゃんの腕前見せていただこうかしら(笑)
  1. 2005/11/16(水) 16:23:28 |
  2. URL |
  3. azuazu #-
  4. [ 編集 ]

azuazuちゃん:
ありがとー!自信満々だったのに落とされたことあるよ。
しかもヘンなプライドがあるから絶対ムリっぽいところには近づかないし。
就職活動は彼氏を探すのと似ている。
どちらも所詮人同士だし(笑)どれだけ自分を売れるか、気に入ってもらえるか。
今日のblogのネタにしようかな、、

え、腕前って、、、それって作れってこと?
うちの地元まで来たらね(笑)考えとく。
  1. 2005/11/17(木) 13:04:14 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

ウケた!!

就職活動=彼氏探しかー!!最高☆
ってことは、男探しも無理そうな人には近づかないってこと??
でも、私もそうかもなー。見込みありそうな人しか自分からいかないかも(笑)

あ、ちなみに、腕前ってそういうことです。
地元まで進出するかもよ!?
  1. 2005/11/18(金) 01:30:33 |
  2. URL |
  3. azuazu #-
  4. [ 編集 ]

お仕事はもう始まりましたか?
場所は近所?

確かに、遠く離れているとどうしても疎遠になりがちになる。

うちはメールとか手紙とかこまめにだす人じゃないから、完全に切れてしまった人も何人かいるよ…

だからこそ6年たった今でも友達でいてくれるmrkちゃんのルームメートやその兄たち、元ボランティア先の友達たちに心から感謝!!

mrkちゃんのルームメートはR&Jなんだから、うちに憧れる必要なし。
彼らとはずーっと友達でいれるよ。

それにしても、久しぶりにあっても、いつもブランクを感じない!!
不思議だわ。

同じ関西人だし、ぜひぜひ帰国したら会いましょう。

連絡先とかR&Jに聞いてもらえればよいし。
では、半年後ぐらい(?)に会えるの楽しみにしてます。

  1. 2005/11/20(日) 00:05:47 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集 ]

azuazuちゃん:
>ってことは、男探しも無理そうな人には近づかないってこと??

あ、あたってます、、、、
ホントに気がある人とか、あまりにも爽やかでcoolな人には顔も合わせられない。
でもプライドが高いのでそれを悟られるのが死ぬほどイヤ。
今の彼氏は私が先に気になってたんだけど
声もかけれませんでした。(照)
今じゃ言いたい放題ですけど(笑)

miyukiさん:
今日ついに新しい仕事してきましたよー!
もともと手荒れ性なんで「じゃあムリだね」とか言われるのも
けっこう覚悟してたんやけど、みんなそれぞれ手荒れするみたいで
一緒に乗り越えていけそう。場所は近所だし、好きなことなんで
時間もあっという間でした。帰ったらチーズケーキくらい
持って行けるように訓練するわ!!うどん&ちらし寿司のお礼に☆
  1. 2005/11/20(日) 06:00:51 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/169-9d280f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪景色

雪景色、きた。クルマに、屋根に、道路に、うっすら積もってる。しかも軽く吹雪いてる。なんか風景が白濁してる。まあ、もう11月半ばだもんなあ。そんな中、私は学校へ行ってくる。ああ、こんな日は外出せずにすんだらどんなによいか。読書もしたいし、編み物だって出来るの
  1. 2005/11/16(水) 16:54:01 |
  2. 失われた時を求めて
