* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

les feuilles rougissent

ここ2日、気持ちよく晴れてます。
気温は10度切るようになったけど、やっぱりきれいに晴れると気分がいい。
朝出勤途中に撮った写真。
CIMG4584.jpg

CIMG4586.jpg

今年はあまり紅葉がきれいじゃないみたいだけど、
部屋の窓から見えるとなりの家の壁にはっている緑のリーフが
すごくきれいにレンガとおそろいの色になってる。
それから家の前の通りの並木は緑でも黄色でも好き。
CIMG4585.jpg

CIMG4581.jpg

一昨日EMSで荷物届いたよー!
あっちゃん、肩こり用クリームありがとう。
みほちゃん、シャチホコに乗ったモリゾーとキッコロの携帯ストラップありがとう。
それから「ウナギパイ」と「ゆかり」おいしかった。

昨日はIrene家でおしゃべり。彼女のfirst Studentもlondonから帰ってきて
ついつい長居。シェパードパイおいしかった。ごちそうさまです。
  1. 2005/10/21(金) 22:16:40|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<le sac a main | ホーム | le monde est petit -deuxiemement>>

コメント

ついにmrk宅のあのテラスから見る景色も紅葉になったんだねー 夏に二人で一緒にテラスでカレー食べたり、パスタ食べたのが懐かしい。
I miss you!!!
  1. 2005/10/22(土) 17:38:13 |
  2. URL |
  3. ボンソワーイトキン #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!

mrkさん 初めまして!
東京在住のmicchanと申します。

"joie de vivre"をキーワードにして検索した結果、こちらのステキなブログを発見したので、さっそくおじゃまさせて頂きました。

Montrealにお住まいなんですね!うらやましい!私も2002年と2004年に行きました。それ以来Montrealにすっかり魅せられてしまいました。旅行で訪れるだけではなく、実際に住んでみたいと思わせるステキな街ですよね。ご紹介頂いた紅葉の写真を拝見して「またMontrealに行きたい!」と思ってしまいました。

「楽しく!気持ちよく!センスよく!」この言葉に全く同感です!!!

Montrealを紹介したサイト(と言っても情報量が少ないのでお恥ずかしいのですが)を立ち上げておりますので、お暇な時に遊びにいらして下さい。こちらのブログにもちょくちょく来させて頂きますね。
  1. 2005/10/23(日) 12:48:26 |
  2. URL |
  3. micchan #cbjh1FJ2
  4. [ 編集 ]

ボンソワーイトキンさま:
i miss u, too!!!
もうさぶくてテラスにもでないけどね、うちの西一本むこうのW通りと、その次のM通りにも最近お友達ができました。でも前のように家でご飯食べたりすることがほんとになくなって寂しいわ。
パスタとカレーだけじゃないよ、味噌汁もすすってたよね(笑)なつかしー!!
ところで何故にボンソワー?

micchanさま:
今から出かけるのでさらっとサイトを見せていただきました!すっごく私好みー!!好きな写真がいっぱい!linkに貼らせてもらってもいいでしょうか??また遊びにいきますね!

  1. 2005/10/23(日) 22:31:56 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

mrkさん こんばんは!
前回おじゃましてから、ごぶさたしています。

ブログいつも拝見しています。Montrealでの暮らしぶりが伝わってきて、とても楽しいです。

linkの方もありがとうございました。

そちらはずいぶん寒いようですが、お体に気をつけて楽しい毎日を過ごしてくださいね!

また遊びに来ますね~。
  1. 2005/11/14(月) 12:59:56 |
  2. URL |
  3. micchan #-
  4. [ 編集 ]

micchanさま:
ありがとうございまーす。
雪がふってベタベタになっても楽しんでますよー。
今日はまたあったかくて12度もあります。
唯一モントリオールでの不満を言えば
「天気予報があたらない。週間予報とかすぐに変わる」ってことでしょうか。。
  1. 2005/11/16(水) 14:26:41 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/156-24db2971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
