* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

le monde est petit -deuxiemement

日系のオフィスで働いているとMontrealの日本人全員が
繋がっているんじゃないかと疑ってしまう。
最近日本から帰ってきた同僚が、実はうちのルームメイトのお兄さんと
昔ルームメイトだったとか、その子がまた他の同僚をシェア先に紹介したら
なんと今日帰宅したら友達が遊びにきていて、話をしていて
「もうすぐ日本人のルームメイトができるんだ」なんて言い出して、
うちの同僚だと判明した。。。。
分からないところでも「mrkさんてYさんのお知り合いなんですね」
なんて言われて「え、Yさんって誰だったっけ?」
私がここで働いているのを知ってるYさんって誰???

最近は日本人のお友達がどんどん帰っていってしまって
冬になったら日本語話せる友達がいなくなってしまうんじゃないか
なんて心配もつかの間。うつになっている暇なんてないのだー!

土曜日はazuazuちゃんの送別会で学校終わってからjean-talonでデート。
レストランに行くから買い物の予定なかったのにアイスワインを試飲して即買。
だって、おいしいのに$20切ってたんやもん。dinnerは彼女のご希望の
le petit mulinsaret、vieux-montrealにあります。
ゴートチーズとスモークサーモンの前菜。そのあとムール貝。
彼女のルームメイトとsushiさんも参加でおいしいワインとムールで至福のひとときでした。
sushiさんワインごちそうさまでした。え?私はついででしたね。
「ついで」が一番飲んですみませんでしたね。

きのうは久々にIreneから電話があって、木曜日のdayoffに遊びに行くことに。
楽しみ!!4ヶ月近く会ってないもんね、元気してるかなぁ。。。
スポンサーサイト
  1. 2005/10/18(火) 21:00:27|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<les feuilles rougissent | ホーム | de la tarte aux pommes>>

コメント

土曜日は

 ご一緒させていただいて、有難うございます。
『ついで』でもおいしくに飲んでいただけるのなら、ワインも僕も幸せです。
 次はかなり先になりますが、mrkさんの番ですね。
今から、貴女のためにどこがいいか考えておきます。
  1. 2005/10/19(水) 16:35:16 |
  2. URL |
  3. sushi #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう

今、日本です。モントリはもう寒いんだね。なんか、すぐに日本に溶け込めてしまって、本当に半年もモントリオールにいたのか?と思えてしまう。。こわいわ。。
mrkちゃんも、あと半年かー。あっという間だからやりたいことどんどんやっていくべしだねー
  1. 2005/10/20(木) 11:07:19 |
  2. URL |
  3. azuazu #-
  4. [ 編集 ]

sushiさま:
あれ?いつもとなくお優しいコメントで、、、何かお願いがあるのでしょうか、、、不安です(笑)

azuazuちゃん:
なんか信じられないねー、私も帰ったらすんなり溶け込めるかな?今日みたいにまっ昼間の電車の中でチョコレート食べながらカフェオレとか飲んでたら白い目で見られるのかしら。。。若かったら&資金があれば7年くらい住みたい。。。
  1. 2005/10/21(金) 01:23:40 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

7年住みたいってまた中途半端な!!笑
mrkさんらしいわ。

モントリオール相変わらず、狭いね。
この間、こっちの某所で「いときんさんですよね?」って声かけられた。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
  1. 2005/10/21(金) 05:27:08 |
  2. URL |
  3. ボンソワーイトキン #-
  4. [ 編集 ]

えぇw(゜o゜)w 超有名人だね、イトキン!!
っていうか怖い。こっちもようやく10度切ったよー。さぶいっっ。
  1. 2005/10/22(土) 00:33:46 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/22(土) 02:57:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/155-d2812f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。