* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

bienvenue a montreal!!!

ロスへ視察へ行っていた従妹がmontrealに遊びにきました。
フライトが早くなったので予定より早く到着。
dinnerはmonklandのtribeccaへ。
最近menuが変わったみたいで、前の方が好きやったけど
まぁ、ウェイトレスの子がかわいくて丁寧だし
テラスも気持ちいいのでたまに行く。

次の日は近所でまったりdejeunerデジュネ。
$5くらいでたまごとソーセージ、トースト、フルーツ、ベイクドポテト。。
それからコーヒー。幸せでおなかいっぱいになるし好き。
天気も良くてnortre-domeストリートのアンティークやさんをうろうろ。
何件かあるけどみんな色々。ゴージャスなのとかスノッビーなの、
おばあちゃんの家みたいのとかカントリーっぽいのも。
kayokoは壁用のかわいいランプとサイドテーブル用の小さいランプをお買い上げ。
私は小さいランプに使えるかわいいランプシェードを。
安くてかわいかった。ピンクベージュで丁寧にプリーツがしてある。

その後marche jean-talonマーケットへ。DSC04517.jpg
DSC04532.jpg

DSC04529.jpg

↑これはcornleafって、コーンの甘い味がした。
アスパラガス、ベビーリーフ、小さいhen(チキンの子供?)の焼いたやつ。晩ご飯用に色々買って、cafeでアップルパイとピスタチオのクリスピーパイ。DSC04536.jpg
DSC04511.jpg

普段生活してしまっていると写真も撮らないし、色々見逃しているけど
kayokoはひたすら写真撮りすぎやろ!っていうくらい撮ってた(笑)
アメリカでもカナダでもない、ヨーロッパの匂いのmontrealケベックを
とても気に入ってたみたい。だからどうしても来て欲しかってんなー。

帰りにお気に入りのスカーフがないことに気づく。
オレンジで大きくてすごい気に入ってたからかなりへこむ。
ノートルダムまで引き返して歩いて探したけどない。
タクシー?アンティークショップ?リトルイタリー??ジャンタロン???
翌日アンティークショップに電話して、そこの女の子がちゃんと置いてるって
言ってくれたから「よかったー!!」日ごろの行いが良かったのか?
それにしても物をなくしてばかりなので気をつけようと誓ってみた。

晩ご飯はおうちでhen、シャンピニオン(きのこ)いため、サラダ、
それからお土産の赤い梅酒と焼酎でルームメイトも参加して楽しく過ごしました。

次の日はあいにくの酷い風のお天気。私は朝から仕事に出て、
彼女はオリンピックパークのあたりのバイオドームとボタニカルガーデンへ
頑張って出かけたらしいけど、すごく寒かったみたいなのでお気に入りの
家の近所のお花屋さん、食器やさん、スーパーで遊んでたらしい。
kayoちゃん、ガーベラと鍵につけておいてくれたgucciのキーホルダーありがとう。

モントリオールにはまたきっと来るよね?取材班連れてね。
その時は同行して案内するから、bienvenue a montreal!!!
  1. 2005/09/30(金) 19:58:15|
  2. diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<de la tarte aux pommes | ホーム | le temps passe vite...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/153-344b714a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れ物

某日本語学校ミーティング。お疲れ。詳細はコチラ。朝から食べていなかったせいもあって、ミーティングの前の食事会で出てきたビビンバ、1.5人前以上は頂きましたね。 「Shinさーん、一つ余ってるんですけど、若いから食べられるよねえ?」「食べますか?」じゃなかったとこ
  1. 2005/10/05(水) 13:42:23 |
  2. 失われた時を求めて
