* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

cuisine belge

9月も半ば。あれ?気温日本とあまり変わらないんじゃ???
日も短くなったし(とは言ってもやっと日本の夏くらい?)
朝晩涼しいからこのままだんだん秋になっていくのかと思うと
ちょっと寂しーい気分になってたりしてしまったりしてたのに。
ところが!!なに?この暑さ。タンクトップでも「あつー」
ほんまに雪降るん?ほんまにマイナス30度とか、ならへんかったりしてー!!
とかひそかに願ってるんですが、そんなわけないよね?
去年は8月の下旬には寒くて長袖のセーター。それで冬は温暖だったらしい。
じゃあ今年はどうなの?夏が長すぎた影響で厳しい冬になったりしたらどうしよう。。。

今日は久々のオフィスワーク。
とは言っても日系の会社なんで違う意味で気を遣ったりでめっちゃ疲れた。
今日とかはほとんど何もしてないのにー。ヒールの靴がいけなかったのかも。。

きのうのbelgian(やったっけ?)レストラン、ムール貝の有名なところ。
めっちゃおいしかったのにビジネスカードもらうの忘れてきた。
写真もとればよかった。(*´・д・)(・д・`*)ネー 
ムール貝ってそんなに好きじゃなかったのに
めっちゃ食べてめっちゃおなかでてもた!!!!
  1. 2005/09/15(木) 20:34:53|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<la migraine | ホーム | la petite conversation>>

コメント

ムール貝、めっちゃ好きなんだけど!そのお店どこにあるの~??今度いこうよー。週末の休みが確定しましたよん。
  1. 2005/09/16(金) 02:29:53 |
  2. URL |
  3. azuazu #-
  4. [ 編集 ]

azuazuちゃん:
いこういこう!!私ももう一回食べたい!
住所確認してまたmailしまーす(^¬^)
  1. 2005/09/16(金) 12:33:30 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

彼氏とケベックシティで入ったシーフードのお店でムール貝だけをひたすらオーダーし続けるカナダ人がいた。多分彼、150個くらいは食べていたと思う・・・。そんなにこっちではメジャーなの?と彼氏が驚いていた。
で、ムール貝って美味しいん??食べたことあるんだろうけどどれがどれだか・・・。
  1. 2005/09/16(金) 13:24:56 |
  2. URL |
  3. いときん #-
  4. [ 編集 ]

いときん:
firstweekはどうやった??
確かにそのレストランもムール貝メインで50個くらい出てきたかも。
日本で食べておいしいと思ったことなかったけど、ファンになったわ♪
貝が紺色の長細いやつやで。
  1. 2005/09/17(土) 03:30:40 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/149-6a1ab4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
