* l a  v i e  à  M o n t r é a l *

j o i e  d e  v i v r e を 目 標 に M o n t r e a l で の 毎 日 。 。 。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

la petite conversation

今日は初めてチューターのレッスン受けてきた。
彼女はESLのクラスをいくつか教えていて、音楽を書いたり、もうすぐ
jewelryとcardのお店を友達とオープンしようと思っているらしく、素敵な人。
私もそんなお店もちたいなぁ。自分の好きなものだけ、アクセサリーとか雑貨、
かわいいチョコレート、小さいアトリエみたいなとこに集めて。
神戸の栄町とかでちょっと昭和初期を思わせるようなビルか
港の方の重厚で欧風の古いビルかで、、、
生活自体をデザインしたりアドバイスしていきたい。

昨日は日本以外での初めてのフォーマルなパーティーだったから
着る物、話し方やその内容、立ち振る舞いに気をつかったって話から
そのへんのトピックスでレッスン。最近気がついたのは、
こっちって自由極まりない(笑?)というのはちょっと間違っていて
small talkではごく限られたトピックスで始まって、それから自己紹介。
とかいいながら生ガキ、マグロとアボカド、チーズ、シャンパン、ワイン・・・を
一生懸命目で追っていた私。。。
small talkの内容だけど、絶対みんなに聞かれるのが
①出身
②日本のどこからか
③いつ来たのかと滞在予定
④ここで何をしているのか、日本では何をしていたのか
⑤主催者との関係、どうやって知り合ったのか
面白いほど、同じことを聞かれるので笑ってしまいそうになる。

今日、最近お気に入りのおかいもの:
favorite stuff

①左上からBOBBI BROWNのシマーブリックパウダーのアプリコット
(montrealではhotsRenuewで買えます)
以前はブロンズを愛用してたけど、秋に向けてもうすこしソフトで温かい色味に変更
M.A.C.のSTICK FOUNDATION
国内ブランドだけあってお安め
私はアジア人にしては少し白いのでNW25を選んでもらいました。
(OGILBY内にショップがある)
LISE WATIER(リズワティエ)のW.P.アイライナー
今はVert de bronze(緑味のブロンズ)、でも前のbronzeとnoir(ブロンズと黒)の方が良かった。
これはQuebec、Montrealの化粧品メーカー
ORIGINSのeye brightening color stick:自然に目元を明るくするアイライナー
once upon a shineの02sheer caramel:ミントフレーバーでナチュラルだけどかわいい色。
CHANEL le vernisネイルカラー171のjasminと169のフレンチ
171は上品な肌色ピンク、169は少し黄味を感じるフレンチ用白、何故かこれが絶妙。
⑥ソックスは日本の方が簡単に見つかるし安い。
ラウンドトゥのパンプスに合わせて履けるのが欲しかったので、ブーツにでもいいし。
  1. 2005/09/12(月) 17:45:18|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<cuisine belge | ホーム | felicitations pour vos fiancailles!!>>

コメント

お~、mrkちゃんらしいblogだわ!おしゃれさんだよねー、ほんとに。しかも似合うからいいわー。それ以上キレイになってどーするの!?
  1. 2005/09/13(火) 03:16:21 |
  2. URL |
  3. azuazu #-
  4. [ 編集 ]

azuazuちゃん:
いえいえ、タダの浪費家です。また今日衝動買いしたものをupします!!
キレイじゃないから頑張ってメイクしてるやん!RayちゃんとM.A.C.見に行ったときに「絶対コンシーラー塗らなきゃ!」
って言われてやっと使う気になったのにスティックファンデ買ってるし。
  1. 2005/09/14(水) 03:47:59 |
  2. URL |
  3. mrk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aries4mrk.blog4.fc2.com/tb.php/148-bd3b120e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
